まふまふ 本田翼主演ドラマ『アプリで恋する20の条件』主題歌書き下ろし&カメオ出演決定(コメントあり)

ニュース
音楽
2020.12.25
まふまふ

まふまふ

画像を全て表示(3件)

2021年1月10日放送の日本テレビ系新春スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』の主題歌が、まふまふ書き下ろしの新曲「ユウレイ」に決定。さらに、まふまふがドラマにカメオ出演することが明らかになった。

恋愛映画の名手・新城毅彦が監督を務め、杉原憲明が脚本を担当した『アプリで恋する20の条件』は、マッチングアプリをテーマに6人の男女が織りなす恋愛模様を描くラブコメディ。主人公は本田翼が演じる。

ドラマ主題歌「ユウレイ」はドラマの脚本を元に書き下ろされた楽曲で、誰からも“選ばれない”人生を送っている主人公の存在を半分透けている“幽霊”に擬えて書き下ろされた楽曲。また、新曲「ユウレイ」はドラマ放送日2021年1月10日にデジタルシングルとして配信リリースされることが決定。ジャケットアートワークは人気イラストレーターのsakiyamaが手がけ、荒廃する街中に佇む人物が半分透けて描かれており、楽曲の世界観を表現している。

「ユウレイ」

「ユウレイ」


数カットだけの出演ではあるが、まふまふにとってはドラマ初出演となり、撮影当日は緊張しながらも、キャストや監督ともコミュニケーションを取りながら、普段では経験出来ない役柄を楽しんでいたという。

なおHuluでは、地上波放送に先駆け2021年1月7日18:00より本編を先行配信。また地上波放送終了後からは、Huluオリジナルストーリーとして妙子と誠のその後を描く『アプリの向こう側編』も配信予定となっている。

まふまふ コメント

この度、スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』の主題歌を担当させていただきました。
脚本を拝読し、『誰にも選んでもらえない』といった気持ちを、人の視界に入ることのできない『ユウレイ』として1曲書かせていただきました。
是非、ドラマと共に楽しんでいただけますと幸いです。


ドラマ『アプリで恋する20の条件』

ドラマ『アプリで恋する20の条件』

リリース情報

まふまふ「ユウレイ」
日本テレビ系 スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』主題歌
2021年1月10日 配信リリース
作詞作編曲:まふまふ

 
■番組情報
スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』
日本テレビ系 2021年1月10日(日)22:30~23:25 
Hulu 2021年1月7日(木)18:00~配信
出演:本田翼 杉野遥亮 山本舞香 鷲見玲奈 濱津隆之 / 野村周平
監督:新城毅彦
脚本:杉原憲明
チーププロデューサー:福士睦
プロデューサー:植野浩之 畠山直人 森田美桜(AOI Pro.)
制作協力:AOI Pro.
製作著作:日本テレビ
スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』アプリの向こう側編
Hulu スペシャルドラマ『アプリで恋する20の条件』地上波放送終了後に配信予定
 
<キャラクター>
◆加瀬妙子(28)/本田 翼
イベント会社に勤めている。いつも“選ばれない人生”を送ってきた。
彼氏にフラれ、カフェ店員・遥斗の勧めで“マッチングアプリ”を始めることに。
◆長谷川誠(28)/杉野遥亮
イケメンなのに、不愛想で口が悪い。プロフィール上では公務員となっているが……。
◆島田実日子(20)/山本舞香
“マッチングアプリ”を活用する女子大生。
「メシモク(=食事を奢らせるのを目的とすること)」で糸川と会うようになる。
◆三上咲子(29)/鷲見玲奈
派手めで美しいミステリアスな女性。
“マッチングアプリ”で遥斗と出会うが、いつも思わせぶりな態度をとり、遥斗を翻弄させている。
◆糸川弘樹(40)/濱津隆之
妙子が務めるイベント会社の社長。
妻に逃げられて癒しを求め、“アプリ”で相手を探すが、メシモクの実日子と“マッチング”する。
◆高木遥斗(25)/野村周平
自称“アプリの達人”。妙子に“マッチングアプリ”を勧め、指南する。
自身は「ヤリモク(=性行為を目的とすること)」を公言している。
シェア / 保存先を選択