中田花奈(元乃木坂46)が“雀荘カフェ経営”と“プロ雀士”を目指す動画企画スタート

ニュース
動画
音楽
2021.1.4
中田花奈

中田花奈

中田花奈(元乃木坂46)が“雀荘カフェ経営”と“プロ雀士”を目指すドキュメント企画『中田花奈(元乃木坂46)の“プロ雀士への道”』が、テレ朝公式YouTube『動画、はじめてみました』でスタートした。

昨年10月に乃木坂46を卒業した中田は、数年前に舞台で「数え役満」というセリフがあったことから麻雀を覚え始め、今では「Mリーグの試合は全試合ライブで見る、さらにダイジェストも見る」「麻雀本を常に持ち歩いており、その本は付箋だらけ」というほどの麻雀好き。

「Mリーグでも女性プロが大勢活躍されていて、麻雀人気は女性にも広がりつつあります。でも、雀荘ってなかなか女性だと入りづらい雰囲気があるかなと思って。女性にも安心して入っていただける雀荘&カフェのお店を作りたい!というのが念願でした!」という中田は、今年の開店を目指して、店長として必要な様々な研修を受ける等、経営者としての活動をすでにスタートさせているとのこと。さらに、3月に予定されている日本プロ麻雀連盟のプロテストにエントリーすることも決意したとのこと。

ドキュメントは現在、テレ朝公式YouTube「動画、はじめてみました」で『#1「所信表明」』の配信がスタートしているほか、1月4日(月)深夜)放送の『お願い!ランキング』(毎週月〜木24:50〜25:20)内でも紹介される。 

シェア / 保存先を選択