松尾スズキが女優と組んで繰り広げる至極のコント 『松尾スズキと30分の女優』の放送が決定

ニュース
舞台
2021.1.15
『松尾スズキと30分の女優』

『松尾スズキと30分の女優』

画像を全て表示(2件)


2021年3月、WOWOWにて『松尾スズキと30分の女優』が放送されることが決定した。

本番組は、大人計画主宰にしてBunkamuraシアターコクーン芸術監督である松尾スズキが、脚本・演出・出演を務めるオリジナルオムニバスコントドラマ。WOWOW開局30周年記念として放送される本作は、毎回1人の女優と組んで繰り広げられる各話30分の番組で、初回は4話一挙放送される。コントの名手として数々の作品を手掛けてきた松尾が描く“笑い”の世界にいざなわれるのは4人の女優で、発表は後日とのこと。

本作の脚本家として、松尾の他に、「バカドリル」の著者としてカルトな人気を誇り、小説家、劇作家、アニメーターなど多方面で活躍する天久聖一と、演劇ファン注目の劇団「地蔵中毒」を主宰する大谷皿屋敷の2人が参加。 
”笑い”と向き合い続けてきた松尾が、女優の持ち味を最大限に生かしていざなう至極のコントを見逃さないでおこう。

松尾スズキ コメント

松尾スズキ

松尾スズキ

芸人の笑いが全盛の今、いつか俳優の笑いがテレビでやりたかった。しかしなかなかかなわなかった。半ば諦めていた、それが還暦近くなって急に「女優とコントをやりませんか」と依頼が来た。それで鏡を見た。松尾、やれるのか? 「ギリやれるんじゃない?」鏡の中の自分が答えた。盟友天久と珍獣大谷を巻き込み、突貫で本を書いた。演じるのは信頼のおける女優たち。皆、捨て身だ。皆、バカなことやりたかったんだな! どうぞごらんください!

放送情報

『松尾スズキと30分の女優』
 
放送日:2021年3月 放送予定
放送局:WOWOW
 
脚本・演出・出演:松尾スズキ
脚本:天久聖一、大谷皿屋敷
 
シェア / 保存先を選択