成田凌×清原果耶W主演の映画『まともじゃないのは君も一緒』に小泉孝太郎&泉里香が出演 新たな予告編も解禁に

ニュース
動画
映画
2021.1.21
 (C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

(C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

画像を全て表示(3件)

3月19日(金)公開の映画『まともじゃないのは君も一緒』に小泉孝太郎と泉里香が出演していることが発表された。あわせて、新たな予告編が解禁されている。

『まともじゃないのは君も一緒』は、成田凌と清原果耶が初共演でW主演を果たしたコメディ映画。「普通が分からない」と言う予備校講師と、「普通を知ったぶる」教え子があるきっかけから交流する姿を通して、コミュニケーションのすれ違いや距離感のズレ、不器用さを、オリジナル脚本でコミカルに描いた作品だ。

成田が演じるのは、「普通に結婚して、普通に暮らしたい」と願いながらも世間に馴染めず、自分の何が普通と違うのか分からないでいる予備校講師・大野。清原が演じるのはSNSなどで世の中を知ってるつもりの教え子・香住。実は恋愛未経験にもかかわらず、「先生は普通以下。だから私の言うことを聞いて」と恋愛指南する香住によって、大野は初めて異性に好意を抱き、様々なことを知っていく。しかし、香住がある女性に大野を接近させることで、 物語は、おかしな方向へ進んでいくという。メガホンをとったのは、『婚前特急』や『セーラー服と機関銃 卒業』などの前田弘二監督。脚本は、『そこのみにて光輝く』の高田亮氏が手がけている。ふたりは、『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』に続いての再タッグとなる。劇伴を担当したのは、には、あいみょんら数々のアーティストの楽曲プロデュースを手がける関口シンゴ。

 


新たに出演が発表された小泉孝太郎が演じるのは、清原演じる香住の憧れの実業家・宮本。著書を多数出版しており、成田演じる大野とは真反対のような人生を歩んでいるキャラクターだという。また、泉里香は宮本の婚約者で才色兼備で大人な女性・美奈子を演じる。物語は、香住が大野を、宮本の婚約者・美奈子に接近させることで、あらぬ方向へと進んでいく。

出演が発表された小泉と泉のコメントは以下のとおり。

 

小泉孝太郎

順風満帆で誰もが憧れるようなおもちゃメーカーの社長宮本を演じさせていただきました。普通では無いことが起こり得る世の中で自分にとっての普通とは何かを考えるきっかけになる作品になっていると思います。今までにないコメディー作品になっていると思いますのでどうぞお楽しみ下さい。

 

泉里香

私が演じる美奈子は資産家の娘で一見すると何不自由のない幸せな女性です。大野と出会い、今までなかった新しい感性に触れて、今までの暮らし、美奈子の送ってきた人生の普通に対して葛藤が起きます。台本を読んで、世の中には十人十色の考えがあることを改めて感じました。そして「普通」という言葉の不思議について考えるようになりました。是非映画をご覧頂いて、皆さんの思う「普通」を感じて頂けると嬉しいです。



そのほか、1月22日(金)に特典付きムビチケカードが発売されることも決定している。特典は、福嶋舞氏のイラストがデザインされたトートバックとのこと。詳細は、映画公式サイトを確認しよう。

(C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

(C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

(C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

(C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会

『まともじゃないのは君も一緒』は2021年3月19日(金)全国公開。

作品情報

映画『まともじゃないのは君も一緒』
出演:成田凌 清原果耶
監督:前田弘二(『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』)
脚本:高田亮(『婚前特急』『そこのみにて光輝く』)
音楽:関口シンゴ
プロデューサー:小池賢太郎(『キセキ ーあの日のソビトー』『愛唄 ー約束のナクヒトー』) 根岸洋之(『リンダ リンダ リンダ』『さよならくちびる』)
配給:エイベックス・ピクチャーズ
製作:「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
共同幹事:エイベックス・ピクチャーズ ハピネット
企画製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ マッチポイント
公式サイト:https://matokimi.jp/
(C)2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
 
シェア / 保存先を選択