尾崎世界観、東京03のコント番組『東京03 in UNDERDOGS』に2週連続で登場、芥川賞にノミネートされた直後からの話を語る

ニュース
音楽
2021.2.1
東京03×尾崎世界観

東京03×尾崎世界観

尾崎世界観が、東京03をメインに迎えた「負け」 にフィーチャーした様々なエピソードを実写&アニメなどでお送りするコント番組『東京03 in UNDERDOGS -今日は負けたけど、明日は絶対勝つ-』の2月7日(日) ・14日(日)の放送回に出演することが発表された。

尾崎は、今年の1月3日(日)に放送した特番『東京03 in UNDERDOGS -2020年は負けたけど、2021年は絶対勝つ-』のコーナー「SHOUT OF UNDERDOG RADIO」にゲスト出演していたが今回も同コーナーに再出演。「SHOUT OF UNDERDOG RADIO」は、3匹の犬のアニメキャラクターに扮した東京03が、悔しい思いをした様々な負けエピソードに対し“負け犬の遠吠え”か“勝ち犬の遠吠え”かを決めるコーナー。 1月3日の特番で尾崎が芥川賞のノミネートについて、「もしも受賞を逃したらオファーを待っています。」と発言していたため、番組側が再オファーし、1月21日(木)に収録が実現した。

「芥川賞を受賞できず正式に負けました…」と飯塚が負けエピソードを読み上げると、尾崎はノミネートされた直後から選考会までの過ごし方や、結果を聞いた瞬間の心境などを語る。「ノミネートされることがすごい!」と飯塚が語る一方で、豊本からは容赦なくイジリ倒され苦笑いの尾崎。果たして、尾崎のエピソードは “負け犬の遠吠え”か、それとも“勝ち犬の遠吠え”なのか? 番組を是非チェックしよう。

●尾崎世界観 コメント●

初めて出演させていただいた際の収録では、すごく話が盛り上がったなという感覚があった分「今回ダメだったら東京03さんにがっかりされちゃうな…」という不安がありました。ですが、今回の方が更に盛り上がったので嬉しかったです!あと、豊本さんにいっぱいいじっていただけたのも…(笑)
自分ではあまり出てこないような言葉を、東京03の皆さんが引き出してくれるので、何を言っても大丈夫という安心感があって自由にトークが出来ました。
ただただ楽しくトークをさせていただいたので、これがテレビで放送されるというのが不思議な感じです。作りこまれていない素の部分を楽しんでいただけたらと思います

放送情報

<BSフジ爆笑サンデー>
『東京03 in UNDERDOGS -今日は負けたけど、明日は絶対勝つ- 』
放送日時:
毎週(日)24:00~24:30放送
 
出演者:
東京03(飯塚悟志 豊本明長 角田晃広) / 尾崎世界観
 
 
全体の番組概要:
今もっともが取れないコント師トリオ 、東京03をメインに迎え「今日は負けたけど、明日は絶対に勝つ!」というコンセプトのもと、「負け」にフィーチャーしたさまざまなエピソードを実写&アニメなどでお送りするコント番組。
3匹の犬のアニメキャラクターに扮した東京03が、視聴者からの負けエピソードをもとに“負け犬の遠吠え”か“勝ち犬の遠吠え”かを決める「SHOUT OF UNDERDOG RADIO」や、番組オリジナルの萌えキャラがしょうもないことでただただ悔しがり続ける「負け萌え!」、かつて愛した恋人が作ってくれた料理を早回しで作る映像にのせて思い出(負け)エピソードを語る「思い出クッキング」、人生に何度も訪れる“負けの瞬間”で使える英語のフレーズを講師役のトンツカタン森本が教える「UNDERDOGs English~負けた時に使える英会話講座~」など様々なコーナーをお届けする!
シェア / 保存先を選択