雨宮天・村瀬歩・島﨑信長・伊藤彩沙が出演【コメント到着】三月のパンタシア、謎解き×青春群像劇のオーディオドラマを公開

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2021.2.8

画像を全て表示(7件)

三月のパンタシアが、2021年2月8日~2月14日にかけて計5話に渡るオーディオドラマ『ミステリリカルな手紙はチョコレートよりも甘い』をポッドキャストで公開した。出演は、雨宮天・村瀬歩・島﨑信長・伊藤彩沙。キャストコメントとあわせて紹介する。

謎解き×青春群像劇

本作は、三月のパンタシアが創り出す甘酸っぱい青春ドラマをベースに、松丸亮吾氏が代表を務める謎解きクリエイター集団「RIDDLER」監修の謎解き要素を組み合わせたリスナー参加型のオーディオドラマ。

出演は、主人公・カナ役を雨宮天、カナと同じシェアハウスで過ごすアキ役を村瀬歩、タイヨウ役を島﨑信長、にゃーちゃん役を伊藤彩沙が担当している。

【コメント】雨宮天(カナ役)

台本を読んでいて等身大の普通の女子大生像なのかなと感じたので、演技も普段アニメなどではそんなにやらないようなナチュラルな演技を心がけてみました。その加減の難しさもありながら楽しくもあり、ドキドキしながら完成を待っています! すぐそこにあるような日常感を声と物語で楽しんでいただきながら、小さな非日常である『謎解き』で物語に参加してみてください!

【コメント】村瀬歩(アキ役)

楽曲に関連してストーリーが展開していくという今まで体験したことのない収録だったので、最終的にどんな楽曲になるんだろうという期待を胸にお芝居させていただきました。淡く胸をくすぐるストーリーになっておりますので、是非楽しんでいただけると幸いです。

【コメント】島﨑信長(タイヨウ役)

本当にどこかその辺にいそうだなと思えるような、身近な感じがする、大変僕好みなドラマでとても楽しかったです。
演じさせていただいたタイヨウ先輩もいい感じに力が抜けていて好きでした。三月のパンタシアさんの楽曲、そして謎解きと一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

【コメント】伊藤彩沙(にゃーちゃん役)

三月のパンタシアさんと再びご一緒できて本当に嬉しいです! にゃーちゃんは元気でムードメーカー的存在の女の子です。とても楽しく演じさせていただきました。主人公カナとアキ、タイヨウ、にゃーちゃんとの関係性、甘酸っぱいストーリーにドキドキしながら、謎解きを楽しんでいただけたらと思います♪

【コメント】みあ(三月のパンタシア)

テレビ、インターネット、雑誌など、"目"で追う情報は日に日に増えているように思います。自分もそういったメディアを楽しんでいるひとりなのですが、ふと物語の届け方について考えた時に、「"耳"だけに情報を集めて、音を頼りに空想してもらえる物語を紡いでみたい」と思いました。この物語にぜひあなたの"耳"を預けて、青春ミステリーの世界に没入してみてね。

オーディオドラマと楽曲の連動企画

2月8日に第一話と共に特設サイトも公開され、9日には第二話、10日には第三話、12日には第四話前編、14日には第四話後編が、順次公開されていく。第一話から第三話までは毎話謎解きが物語上に登場し、特設サイト上に謎解き問題が掲出。最終話の第四話では物語の核心である「手紙の差出人」を予想し、正解するとスペシャルエンドロールムービーにクレジットされる参加型のキャンペーンも行われる。

また、最終話が公開される2月14日(日)の21時には、三月のパンタシアによる主題歌も公開される予定。三月のパンタシアにとって初となるオーディオドラマと楽曲の連動企画を余すことなく楽しんで。

作品情報

 『ミステリリカルな手紙はチョコレートよりも甘い』

・配信先 ポッドキャスト
・配信日 第一話:2021年2月8日(月)20時
第二話:2021年2月9日(火)20時
第三話:2021年2月10日(水)20時
第四話前編:2021年2月12日(金)20時
第四話後編:2021年2月14日(日)20時

【関連URL】
・特設サイト
https://www.phantasia.jp/myslyri/
・番組Twitter
https://twitter.com/3pasi_myslyri
・三月のパンタシアオフィシャルサイト
https://www.phantasia.jp/

<出演>
・カナ:雨宮天
・アキ:村瀬歩
・タイヨウ:島﨑信長
・にゃーちゃん:伊藤彩沙

<制作>
・原作:みあ(三月のパンタシア)
・脚本:ゆーやん
・謎解き製作&ストーリー監修:雨露山鳥(RIDDLER) / 岩見桃子(RIDDLER) / 藤本海右(RIDDLER)
・音響監督&演出:菊池晃一
・録音&調整:中野陽子
・音響効果:高梨絵美
・制作進行:松永克哉
・スタジオ:スタジオトロン
・音響制作:ノワ
・企画:ソニー・ミュージックレーベルズ / ソニー・ミュージックエンタテインメント

シェア / 保存先を選択