King Gnu 藤原竜也主演映画『太陽は動かない』主題歌「泡」の配信リリースが決定

ニュース
音楽
2021.2.26
King Gnu「泡」

King Gnu「泡」

2021年3月5日に公開される映画「太陽は動かない」の主題歌であるKing Gnuの新曲「泡」(読み:あぶく)が、映画公開の同日・3月5日に配信リリースされることが決定した。

本作『太陽は動かない』は、小説家・吉田修一のサスペンス小説『太陽は動かない』が『海猿』シリーズや『暗殺教室』シリーズなどを手掛けてきた監督・羽住英一郎によって映画化。主演は『22年目の告白-私が殺人犯です-』『カイジ ファイナルゲーム』など数々の強烈なキャラクターを演じている藤原竜也。そして共演は、『センセイ君主』『テセウスの船』などで、爽やかなラブコメからシリアスなミステリーまで幅広く役柄を重ねている竹内涼真。そして、韓国のみならずハリウッド進出も果たした女優のハン・ヒョジュ、同じく韓国映画・ドラマ界で活躍するピョン・ヨハン、さらに名優・佐藤浩市の出演をはじめ、市原隼人、南沙良、日向亘、加藤清史郎、横田栄司、翁華栄、八木アリサ、勝野洋、宮崎美子、鶴見辰吾らが集結した。

そして、King Gnuによる主題歌「泡」の元となった音源はKing Gnuの前身バンドSrv.Vinciの時代に誕生していたが、今回の主題歌を機会に作品として新たに昇華し、タイトルも新たに「泡」(読み:あぶく)として完成に至ったという。

 

King Gnu 常田大希 コメント

生まれや育ちは選べない
皆それぞれ与えられた運命に
翻弄されながら足掻き抗い生きている

この映画の世界や人々は
果たして我々と無関係なのだろうか

運命の不条理さと
それでも生きることの尊さを
再確認できました

泡のような
儚いこの世界に乾杯

リリース情報

「泡」(読み:あぶく)
映画『太陽は動かない』主題歌
2021年3月5日(金)配信スタート
シェア / 保存先を選択