テニミュ、刀ステなど出演の蒼木陣、ファースト写真集『夏音』の発売が決定 「 一番残したかったのは“笑顔” 」

ニュース
舞台
2021.3.19
蒼木陣ファースト写真集「夏音」

蒼木陣ファースト写真集「夏音」

画像を全て表示(4件)

 

2021年5月1日(土)蒼木陣ファースト写真集『夏音』が発売されることが決定した。

2015年にミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン、2016年には舞台『プリンス・オブ・ストライドTHE LIVE STAGE』で初主演を務め、その後も舞台『弱虫ペダル』『刀剣乱舞』などで、数々の人気キャラクターを演じている蒼木陣。器械体操で培った運動神経を活かしTBS「究極の男は誰だ最強スポーツ男子頂上決戦」にも出演している。

今回、「作品を通して強くなった今の自分の形を残しておきたい」と本人たっての希望で写真集の発売が決定。企画段階から蒼木も話し合いに参加し「海が綺麗」「動物との触れ合い」「自然が豊か」をテーマに絞り込み、撮影場所を沖縄に決定。まだ暖かさが残る昨年11月に撮影が行われたという。

カメラマンは長澤まさみ写真集やNHK大河ドラマ『天地人』ポスター、佐野元春のCDジャケットなど数々の雑誌、ポスターなどを手掛けているアライテツヤが担当。今までの作品やこれまでに経験してきたことも取り入れられないか話し合い、蒼木は「作品がきっかけで日本の歴史も感じられる和服を好きになったので、和服での撮影を入れてほしい」と提案。沖縄の古民家で本格的な雰囲気の中での撮影もできたという。


沖縄本島、石垣島、竹富島で撮影を行ったが、中でもお気に入りなのは「海へ行く前に笑顔でカメラの方を振り返っている写真」とのこと。「沖縄の雰囲気を感じながら撮影中の高揚感も乗っかって、力の抜けた自然な笑顔」が撮れたそうで、どこかで使ってほしいとお願いした一枚だという。また、今回の写真集について蒼木は「一番残したかったのは、作品と出会って好きになれた自分の笑顔です。これまでの仕事や私生活を通して出会った28年間の自分を詰め込めた写真集になっていると思います」と語った。

なお、5月1(土)~3日(月・祝)の3日間で写真集発売の記念イベント開催も予定。詳細は事務所ホームページにて追って公開される予定だ。

書籍情報

蒼木陣 ファースト写真集 『夏音』

発売日:2021年5月1日(土)
カメラマン:アライテツヤ
サイズ:B5判
総ページ数:100ページ
発行:株式会社サンミュージックブレーン
HP:https://www.sunmusic gp.co.jp/talent/aoki_jin/
シェア / 保存先を選択