タイ人気BLドラマシリーズが初の映画化!『2gether THE MOVIE』日本公開が決定 主演・ブライト&ウィンからのコメントも到着

ニュース
動画
映画
2021.3.23
映画『2gether THE MOVIE』ティザービジュアル (C)GMMTV

映画『2gether THE MOVIE』ティザービジュアル (C)GMMTV

タイのドラマ『2gether』シリーズを映画化した『2gether THE MOVIE』が6月4日(金)に日本で劇場公開されることが決定した。あわせて、タイ版予告編と主演キャストのコメントが到着している。

『2gether the series』(トゥゲザー ザ・シリーズ)は、2020年2月よりタイでオンエア&YouTubeで全世界配信されたタイのBL(ボーイズラブ)ドラマ。可愛い女性が大好きなタインが、学園一の人気者・サラワットに偽装彼氏になることを持ちかけたことから始まる恋を描いた作品だ。『2gether the series』と、その人気を受け製作されたスピンオフ特別編の『Still 2gether』(スティル トゥゲザー)は、日本ではWOWOWで放送。主演のブライトとウィンはInstagramのフォロワー数があわせて1,100万人を超えるなど、本作をきっかけに一躍注目されるスターとなった。2021年にタイで放送される予定の『花より男子』のタイ実写ドラマ化作『F4 Thailand / Boys over flowers』でも、メインロールにも起用されている。

 

 

同シリーズ初の劇場版となる『2gether THE MOVIE』は、全13話の『2gether the series』をベースに、全5話のドラマ『Still 2gether』の要素に加え、撮りおろしの新規シーンや主人公ふたりの心情を語るボイスオーバーが加わった“完全版”。公開決定にあわせたタイ版予告編(日本語字幕付き)では、ドラマの名シーンが凝縮して詰め込まれている。また、映画用に撮り下ろされたティザービジュアルでは、新たな装いのふたりの姿も公開されている。

 

 

主演・ブライト&ウィンからのコメントは以下のとおり。

 

ブライト

ファンの皆さんに愛されている「2gether」シリーズが映画になり、幸せです。まるでドラマの放送を楽しみにしていた頃に戻ったみたいですが、その時とは一味違った視点で違った気分を感じています。シリーズのファンの皆さんにとっても素敵な経験になると思います。映画の撮影中は、自分自身が「より大人のサラワット」になったと感じました。ずっと前から知っていた彼、サラワットの成長した姿を見られてとても感慨深いです。この映画が日本のファンの皆さんの心も幸せと喜びで満たし、楽しんでもらえることを願っています。またとないこの機会を一緒に盛り上げて、タインとサラワットをスクリーンに呼び戻しましょう!

 

ウィン

「2gether」シリーズが映画になることをとても嬉しく思います。映画化を最初に知った時はかなり驚きました。もう二度とタインを演じる機会はないと思っていたので、映画でまた役に戻ることができたことも良かったです。映画スタイルの撮影はとても新鮮な経験でした。普段は複数のカメラで撮影されることが多いのですが、今回はカメラが1台だったのでより細かいところまで気を配った演技をする必要がありました。大きなスクリーンで上映されるので、すべてが詳細に映りますからね。この映画が日本でも上映され、日本のファンの皆さんにも観て頂けることがとても幸せです。日本のファンの皆さんにもそう思ってもらえると嬉しいです。映画ではより大人になったタインとサラワットの姿を観られます。僕たちの物語をお楽しみに!


また、4月16日(金)からは前売り券の発売がスタート。劇場窓口、メイジャー、ムビチケ前売券(オンライン)にて購入可能となる。同日には、全国のローソン・ミニストップ店内のLoppiにて、グッズ引換券付きムビチケコンビニ券の発売も決定している。詳細は、4月12日に公式サイトで発表されるとのこと。

『2gether THE MOVIE』は6月4日(金) TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。

作品情報

映画『2gether THE MOVIE』
監督:ウィーラチット・トンジラー、ノッパナッ・チャウィモン、カニタ・クワンユー
出演:ワチラウィット・チワアリー(ブライト)、メータウィン・オーパッイアムカジョーン(ウィン)、サッタブット・ラディキ、タナットサラン・サムトンライ、チンラット・シリポンチャワリット、ジラキット・クアリアクン、シワコーン・レトゥチョー、コラウィット・ブーンスィ
提供:アスミック・エース コンテンツセブン クロックワークス 
配給:アスミック・エース 
後援:タイ国政府観光庁
(C)GMMTV
シェア / 保存先を選択