山本涼介主演 演劇集団Z-Lionによる舞台『This is a お感情博士!』上演が決定

ニュース
舞台
2021.3.23

画像を全て表示(2件)


2021年6月4日(金)~13日(日)俳優座劇場にて演劇集団Z-Lion 舞台『This is a お感情博士!』の上演が決定した。

2014年に上演され、演劇集団Z-Lionの作品の中でも一番の感動作と評された本作。新たに、TVドラマ『仮面ライダーゴースト』深海マコト/仮面ライダースペクター役、 ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』月島 蛍 役などを好演し、将来の活躍を嘱望される山本涼介を主演に迎え、待望の再演が決定した。

脚本・演出は、初演と同じく演劇集団Z-Lion・主宰の粟島瑞丸音楽はミュージカル『キューティ・ブロンド』や『ボディガード』など数々の作品で音楽監督を務め、 高い評価を得る小澤時史が担当する。

公演詳細等の続報は、後日発表されるとのことだ。

 

【あらすじ】

時は2100年。人間とロボットが共存して暮らす時代。

ある学者が「お感情博士」という、 ロボットに感情を覚えさせる機械を発明した。
その機械は瞬く間に世間に広まり、 世界中のロボット達は人間さながらの感情を覚えていった。
そんな時代に、 一軒のロボット工場があった。
そこで暮らす孝介は従業員達と共に、 日夜ロボットの修理を行っていた。
ある日、 「愛菜30685」というロボットが修理に訪れる。
孝介達は愛菜を修理したついでに、 「お感情博士」を使い様々な感情を覚えさせる事にした。
みるみる人間のようになっていく愛菜は、 工場で暮らすロボット達と仲良くなり、嬉しさや楽しさだけでなく、 安心や緊張などといった複雑な感情も覚えていった。
そんな中、 工場でとある事件が起こる。
その事件が世界を大きく変えてしまう事を、 この時はまだ誰も知る由もなかった。

 

公演情報

舞台『This is a お感情博士!』
 
■日程:2021年6月4日(金)~13日(日)
■会場:俳優座劇場
 
【公演ホームページ】
http://www.z-lion.net/okanjyohakase/
【公式Twitter】
https://twitter.com/okanjyohakase
ハッシュタグ: お感情博士2021

【脚本・演出】
粟島瑞丸

【音楽】
小澤時史

【キャスト】
山本涼介
高月彩良
織部典成
坂東 希
尾崎由香
桑野晃輔
向野章太郎
栗田学武
佐藤智広
泰江和明
伊禮 亮

太田夢莉

郷本直也
南 圭介

[声の出演]
天月-あまつき-
※収録による声の出演です

 
「演劇集団Z-Lion」とは
 

俳優・粟島瑞丸が、小規模ながらも質の高い演劇を上演したいと考え、2021年に単身立ち上げた集団。集団とはいえメンバーは1人。お客様が観ても、 役者が観ても、 双方が楽しめる演劇を制作する事を目標とし、旗揚げ公演より現在に至るまで、 プロデュース・脚本・演出を粟島瑞丸が1人で行っている。

笑って泣けてほっこりする、老若男女、 誰が観ても分かりやすい作品を、 通常とは違った視点から表現する事を主題とし、現在も精力的に活動を続けている。

 
【制作】
シザーブリッツ、 De-LIGHT
【企画・製作】
演劇集団Z-Lion
公式ホームページ:http://www.z-lion.net/  
シェア / 保存先を選択