BugLugが夏にワンマンツアーと主催フェスの開催を発表
BugLug
BugLugが『BugLug ONEMAN TOUR 2021「再興〜Rock Band Is Not Dead〜」』、さらに主催フェス『バグサミ2021』の開催を同時に発表した。
「BugLugのホームは日本」という旗印を掲げ、感染症対策を徹底して東京で安全にライブを行い、活動範囲を全国に拡大していく第一歩として開催を予定していた2021年4月24日(土)大阪・味園ユニバースでのワンマン公演『BugLug’s Home is Japan -The First Stage-』は残念ながら緊急事態宣言の影響で延期となったが、そんな状況も跳ね返す次の一手を用意していたようだ。それが、『BugLug ONEMAN TOUR 2021「再興〜Rock Band Is Not Dead〜」』の開催だ。
7月17日(土)の仙台公演を皮切りに大阪、名古屋、岡山、福岡を巡る5公演。約1年半ぶりとなるワンマンツアーの公演詳細などは徐々に明らかにされるとのことなので続報を待とう。
そして毎年恒例で開催されていたBugLug主催Fes.『バグサミ』が2年ぶりに開催されることが発表された。昨年は中止を余儀なくされた『バグサミ』だが、「バグサミ2021」として8月7日(土)にUSEN STUDIO COASTにて開催される。
出演アーティストは段階的に発表、第1弾発表は5月13日(木)であることがアナウンスされている。特設ページが開設されているので、更新されていく情報についてはこちらを要チェックだ。
さらに、BugLug、DIAURA、アルルカン、キズという強力なラインナップが注目を集めているBugLug主催LIVE「暴く」。緊急事態宣言の影響により延期が発表されていたが、振替公演の日程が発表された。出演者および会場に変更はなく、7月4日(日)USEN STUDIO COASTにて開催される。
既に完売している公演だが、振替に伴う払い戻しが行われた後に追加販売も検討されているようなので、こちらの動向にも目が離せない。