King & Prince永瀬廉が主演、柄本佑&池田エライザ共演の映画『真夜中乙女戦争』がクランクアップ キャスト報告コメントが到着

ニュース
映画
2021.4.30
King & Prince永瀬廉 (C)2021「真夜中乙女戦争」製作委員会

King & Prince永瀬廉 (C)2021「真夜中乙女戦争」製作委員会

画像を全て表示(3件)

来冬劇場公開される映画『真夜中乙女戦争』がクランクアップしたことがわかった。あわせて、主演のKing & Prince永瀬廉らキャストのコメントが到着している。

『真夜中乙女戦争』は、作家F氏の初の小説。無気力な日々を送る平凡な大学生“私”が謎の男“黒服”と出会ったことで、「真夜中乙女戦争」という名の東京破壊計画に巻き込まれていく姿を描いた作品だ。その映画化で主人公の大学生“私”を演じるのは、『弱虫ペダル』などで知られる永瀬 廉(King & Prince)。また、“私”がひそかに恋心を抱く“先輩”役で池田エライザ、謎の男“黒服”役で柄本 佑が共演。『チワワちゃん』『とんかつDJアゲ太郎』などの二宮 健監督がメガホンをとり、脚本も手がけている。

池田エライザ (C)2021「真夜中乙女戦争」製作委員会

池田エライザ (C)2021「真夜中乙女戦争」製作委員会

本作は、物語のシンボルとなる東京タワーをはじめ、東京の街を舞台に2021年3月下旬から4月にかけて都内近郊にて撮影。柄本佑、池田エライザ、永瀬廉の順にオールアップし、クランクアップを迎えた。一足先にオールアップを迎えた柄本の最後の撮影は、永瀬演じる“私”と初めて出会う場面。この出会いによって、無気力な日々を送る平凡な大学生“私”の退屈な日常は一変する。翌日、“私”と池田演じる“先輩”のクライマックスへ向けての重要なシーンが撮影さえれた。また、同日には永瀬が、教授に反抗する大学教室で長いセリフを一気に教師へ投げかける難関シーンを撮影。最後は息を荒げ、人込みを駆け抜けるシ-ンでオールアップしている。

柄本佑 (C)2021「真夜中乙女戦争」製作委員会

柄本佑 (C)2021「真夜中乙女戦争」製作委員会


キャスト、監督のコメントは以下のとおり。

 

永瀬 廉 King & Prince(“私” 役)

クランクイン前はとても撮影を楽しみにしていましたし、実際入ってみるとあっという間でした。刺激的な毎日で、皆様のおかげで充実した撮影期間だったと思います。佑さん、エライザさんと共演させて頂いたことでとても刺激を受けましたし、二宮監督が丁寧に色んなことを教えてくださったので、改めてこの1ヶ月間たくさんの方々に支えていただいたことを実感しました。キラキラ、キュンキュンでもないダークな世界観で、撮影方法や美術も見たことない作品に仕上がると思うので楽しみです。

 

池田エライザ(“先輩” 役)

連日天候も朝から夜から気温が全然違う中、体力もかなり奪われて、本当に大変な日々だったと思います。私自身、そんな中で楽しく明るく現場を運んでいく皆様を見て、すごく勇気をもらいましたし、映画って楽しいなって毎日感じてきました。毎日この現場を楽しみに生きていました。本当にありがとうございました。完成を楽しみにしています。

 

柄本 佑(“黒服” 役)

昨年、コロナ禍で撮影が延期になったり、打ち上げのような区切りもないので終わったのか終わってないのか、なかなか実感が沸きづらい昨今ですが、そんな状況下でも撮り切れて感慨深い思いです。どんな映像になっているのか、またどんな永瀬さんを見られるのか、どんなエライザさんが見られるのか、誰もが共感できる要素のある青春映画だと思うので出来上がりが楽しみです。

 

二宮 健(監督)

この作品の準備をしているときに、新しい力だったり色んな人に集まっていただいて今までにない映画作りをしようという気持ちをプロデューサーと語り合って進めたことがあって。色んな形で今日までたどり着きましたが、いま僕は撮影現場を見ていて本当にそういう映画ができるなと確信しております。

 

『真夜中乙女戦争』は来冬劇場公開。

作品情報

映画『真夜中乙女戦争』
永瀬 廉(King & Prince)
池田エライザ 柄本 佑
原作:F「真夜中乙女戦争」(KADOKAWA刊)
脚本・監督:二宮 健
配給:KADOKAWA 
(C)2021「真夜中乙女戦争」製作委員会
シェア / 保存先を選択