all at onceの「マカロン」が西島秀俊主演のドラマ『シェフは名探偵』OPテーマに決定

ニュース
音楽
2021.5.3

画像を全て表示(2件)

5月31日から配信される男性デュオall at onceのDigital Single「マカロン」が西島秀俊主演のテレビ東京系 連続ドラマ『シェフは名探偵』のオープニングテーマに決定した。

ドラマ『シェフは名探偵』は人気小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」を原作にしたドラマ。

そして「マカロン」はドラマに合わせ「フレンチポップ」をテーマとした亀田誠治プロデュースの書き下ろし楽曲。作詞には「星合」を手掛けた Ra-U を迎え、マカロンの甘さや触れると崩れてしまうような特性を人間関係に重ねて表現している。

合わせてドラマ『シェフは名探偵』のプロデューサーからのコメントも届いている。

<制作局ドラマ室:チーフプロデューサー阿部真士コメント>
魅力的な声を持つデュオとして活躍する「all at once」さん。今回、書き下ろして貰えることになり、素敵な声を活かしつつ、ドラマのオープニングとしてキャッチーかつ、どこかフレンチポップスの香りが漂う曲にしていただきたいとお願いしました。ドラマの劇中にもキーアイテムとして登場する「マカロン」というタイトル曲は、お願い通りの素敵な曲調です。ぜひ、オープニングタイトルバックをお楽しみに!

リリース情報

all at once Digital Single「マカロン」

5月31日(月)配信開始
※各種配信・サブスクリプションサービスにて配信予定
1.マカロン
作詞:Ra-U
作曲:Ra-U,亀田誠治
編曲:亀田誠治,小名川高弘

 
シェア / 保存先を選択