榎木淳弥がナレーションを担当 三菱電機ビルテクノサービスのWEB動画「街を動かせ」公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2021.5.11

榎木淳弥がナレーションを担当した、三菱電機ビルテクノサービス株式会社のWEB動画「街を動かせ」(30秒)が、同社のYou Tube公式チャンネルとホームページにて公開された。

三菱電機ビルテクノサービスCM|「街を動かせ」

【コメント】榎木淳弥

エレベーターや空調などは、普段は正常に機能して当たり前のように感じてしまいがちですが、今回のナレーションを通して、それを整備する人や作る人が日々働いて、僕たちの生活を支えて下さっているということを実感しました。僕自身も、もっと社会を支える仕事に意識を向けていきたいなと思いました。また、「街を動かせ」の主人公は小さい頃に憧れた機械に関連する仕事に就いているので、ナレーションに希望と喜びを込められたならと思って収録させていただきました。ぜひ、多くの方にご覧いただきたいです。

全編アニメーションのWEB動画「街を動かせ」は、若年層向けに社会インフラとして日常生活に欠かせないエレベーター・エスカレーターや空調機器などビル設備のメンテナンスを行う当社のフィールドエンジニアへの興味喚起を図るために制作されたもの。

シェア / 保存先を選択