田村正和さん主演×イチロー出演『古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者~』がFODで期間限定無料配信

ニュース
映画
2021.5.21
田村正和さん ドラマ『古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者』 (C)フジテレビ

田村正和さん ドラマ『古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者』 (C)フジテレビ

ドラマ『古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者』がフジテレビの動画配信サービスFODにて、2021年6月4日まで期間限定で無料配信されることがわかった。

田村正和さんが主演したドラマシリーズ『古畑任三郎』。ドラマ『古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者』は、元メジャーリーガー/プロ野球選手のイチローが、2006年のシアトルマリナーズに所属時に出演した、スペシャル版のエピソードだ。

同ドラマは、田村さんが4月3日に亡くなっていたことを受け、追悼として5月20日(木)にフジテレビで放送された。見逃し配信の視聴方法など、詳細はFODの公式サイトを確認しよう。

配信情報

ドラマ『古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者~』
FODにて見逃し無料配信
出演:田村正和、 西村まさ彦、 石井正則 ほか
ゲスト:イチロー
脚本:三谷幸喜
企画:石原隆
プロデューサー:関口静夫
演出:河野圭太
音楽:本間勇輔
 
あらすじ:
シーズンを終え、日本に帰国したイチロー選手(イチロー)は、記者会見やチャリティーイベントに出席するために、都内にある某ホテルのスイートルームに宿泊していた。そのホテルに、古畑(田村正和)、今泉(西村まさ彦)、西園寺(石井正則)の3人がやってくる。実は彼らは警察を退職し、このホテルの保安課に再就職した向島(小林隆)を訪ねてきたのだ。古畑たちが向島と話をしていると、突然そこにイチロー選手が現れた。イチロー選手の大ファンだった古畑は彼と握手を交わし、サインまでもらうことが出来て感激する。イチロー選手が去ったあと、向島は古畑たちに衝撃的な告白をする。なんと、向島とイチロー選手は、腹違いの兄弟だというのだ。古畑たちは、思いもよらぬ向島の告白に愕然となる。
古畑たちが帰った後、向島はイチローの部屋を訪ねた。頼まれていた出前のカツ丼をイチローに届けるためだった。そこでイチローは、向島にある男の話を切り出す。
その夜、ホテルの地下駐車場に停めてあった盗難車の中から、男の死体が発見される。
 
シェア / 保存先を選択