根本宗子×田村芽実 SNSミュージカル 『20歳の花』が6/29(火)より配信開始

ニュース
舞台
2021.6.28

画像を全て表示(5件)


劇作家・根本宗子がLINE NEWS「VISION」と手を組み、スマートフォンで観られるミュージカル作品の配信を開始することが決定した。LINE NEWS「VISION」にて、2021年6月29日(火)より全10週にわたり無料配信される。

今作『20歳の花』、登場人物は田村芽実ひとり。根本が劇団月刊「根本宗子」の公演にて2018年に発表した『愛犬ポリーの死、そして家族の話』の主人公“花”のアナザーストーリーを描く。チャラン・ポ・ランタン 小春による全曲オリジナル楽曲描き下ろし、そして、お互いにずっとタッグを組みたかったという田村芽実との念願の初タッグが実現した。

全10話、最新話更新のたびにお知らせが届く「友達追加」機能もあり、詳細はサイトにて確認してほしい。

クリエーターコメント

●根本宗子

スマートフォン用作品で消費者の心を掴むポイントは、
「サクッと観られる」
これが一番大事だそうで。ふむ、確かに。
でもわたしは、「サクッとなんてさせないよ♡」の気持ちで作りました。
「気軽に手を出したつもりが癖になる」をやることが自分の使命だと思い、今回全員で力を合わせてそれを形にしました。
全て一人で演じてくれた主演の田村芽実さん、楽曲を全話書き下ろしてくれた小春さんを筆頭に最強のスタッフィングで挑んだので、
このメンバーで「サクッと観れる」に殴り込みです。(笑)
いくつものお芝居に楽曲を書き下ろしてきてくれた小春ちゃんとだから作れた我々の真骨頂です。
大好きな作品が出来上がったので是非、お友達登録をして毎週たっぷりお楽しみください!
無料だなんて、なんてこった!

●田村芽実

田村芽実

田村芽実

ずっとご一緒したかった根本さんと、まさかこのような形でお仕事できるとは思っておらず、お話をいただいた時は、飛び上がるほど嬉しかったです。この作品の主人公である花ちゃんは一見変わった子ですが、共感するところも多く、花ちゃんに寄り添って役作りすることができました。根本さんや音楽の小春さんをはじめとするスタッフの皆様との現場では何度も、「天才」という言葉が頭に浮かびました。今思い返しても、素晴らしい企画に参加させていただいたんだな。と感じます。どうか、お楽しみに!

●小春(チャラン・ポ・ランタン)

小春

小春

こんな面白い作品に関わることができて光栄です。
演劇なのか、ドラマなのか、いやミュージカルなのかな。あ、ミュージカルって書いてあるや。
でもそんな言葉では表現できない映像と物語。
書き下ろしの楽曲を作りながら思いました。やはり根本さんの世界はどこかヒリヒリしていて、むき出しで、楽しい。
これから観る皆さんは可愛い花ちゃんの事が心配になるかと思います。
こんな時代だから起き得るこの物語。どうか、皆さんも、お気をつけて。

配信情報

根本宗子×田村芽実 『20歳の花』
 
企画・脚本・演出・監督 根本宗子
主演 田村芽実
音楽 小春(チャラン・ポ・ランタン)
LINE NEWS「VISION」にて2021年6月29日(火)より全10週にわたり無料配信!
こちらの公式アカウントを友達追加すると、最新話更新のたびにお知らせが届きます!
https://page.line.me/oa-vi-hana?openQrModal=true
公式ページはこちら
https://lin.ee/2YsCjQG?mediadetail=1

【キャスト・スタッフ】
主演 田村芽実
音楽 小春(チャラン・ポ・ランタン)
撮影 二宮ユーキ
美術 遠藤歩
衣装スタイリング 東佳苗(rurumu:)
ヘアメイク 小夏
音響 高橋真衣
編集 矢澤美希
ロゴデザイン 横井もも代
制作助手 椙山さと美
撮影会場協力 音楽実験室新世界
協力 月刊「根本宗子」/うえだちさと/中島有城/BMI/Sony Music Artists 
全話楽曲 作詞 根本宗子・小春(チャラン・ポ・ランタン)
脚本・演出・監督・企画 根本宗子
シェア / 保存先を選択