俳優の染谷俊之が出演『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』第1弾はライブ演劇を見ながら謎を解く『ふしぎバスターズ』

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2021.6.29
『ふしぎバスターズオンライン』ビジュアル (c)SCRAP

『ふしぎバスターズオンライン』ビジュアル (c)SCRAP

画像を全て表示(4件)

舞台『刀剣乱舞』などで知られる俳優の染谷俊之が、株式会社SCRAPの2021年8月4日(水)より開催されるオンラインフェスティバル『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』の『ふしぎバスターズオンライン』に出演することが発表された。

染谷俊之

染谷俊之

『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』は、無料で手軽に楽しめるものから、どっぷりひたってあなたが世界を救う物語体験、さらにはオリジナルグッズや生配信など、2021年夏の約2ヶ月間で10種類以上ものコンテンツを遊び尽くすことができる史上最大級のオンラインフェスティバルで、自宅から、毎日誰でも楽しむことができる。

プレイイメージ (c)SCRAP

プレイイメージ (c)SCRAP

内容は順次公開を予定しており、本日6月29日に1つ目のコンテンツとして『ふしぎバスターズオンライン』の開催が発表された。

『ふしぎバスターズオンライン』の内容は

舞台は、さまざまな怪奇現象が起きる「夜のテーマパーク」。ニコニコ生放送で繰り広げられるライブ演劇を見ながら、あなた自身の手で「おかしなこと」を発見し、画面をタップ(クリック)することで、怪奇現象を食い止めることを目指す。難しい操作は一切不要。

操作イメージ (c)SCRAP

操作イメージ (c)SCRAP

また、舞台『刀剣乱舞 伝夕紅の士-大坂夏の陣-』鶴丸国永役等、数々の作品で活躍している人気俳優、染谷俊之の映像出演も決定。どんな役でどこに出演するかは、ゲームを実際に遊んで確かめてみてほしい。

■ストーリー:
「営業終了後の東京ミステリーサーカスでは怪奇現象が多発するらしい。」ある時は本が宙に浮き、またある時は絵画が動き出し、またある時は影が追いかけてくる…。

その噂は瞬く間に広がり、お客様はもちろん、クルーすらも夜の東京ミステリーサーカスには近づかなくなっていた。そんな状況に困り果てた東京ミステリーサーカス支配人はオカルト調査のプロ「ふしぎバスターズ」に協力を依頼する。

「まかせてください!全世界にいる『自宅解析班』がすべての怪奇現象を一晩で発見してみせますよ!」

ふしぎバスターズ自宅解析班のあなたは、隊長の号令のもと、送られてくる現地からの中継映像の解析を進めることに。怪奇現象の原因は何なのか。そして、怪奇現象を止める方法はあるのか。東京ミステリーサーカスを救う戦いが、今、始まる!

 

なお、『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』の第3弾発表は、7月1日(木)18:00を予定しているとのことで、続報を待ちたい。

イベント情報

【オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス概要】

■特設サイト:https://realdgame.jp/online_reald_summerfes/
■開催期間:2021年8月4日(水)~10月2日(土)
■プレイ形式:
・形式:オンライン
・人数:1人〜友達やご家族ともお楽しみいただけます。
・必要環境:スマートフォンorタブレットorパソコン(1人1台必要)
※コンテンツの種類により、パソコンの使用を推奨しているものもございます。
■主催、企画制作:株式会社SCRAP
■協力:ニコニコ生放送
 
【ふしぎバスターズオンライン概要】
 
■開催日程:2021年8月14日(土)、8月15日(日)
■所要時間:90〜110分程度
■遊び方:
①ニコニコ生放送視聴用シリアルを入力して、番組ページへアクセス
②東京ミステリーサーカスで繰り広げられるライブ演劇を見る!
③ライブ演劇中に起こる「ふしぎ(怪奇現象)」を発見し、画面をタップ(クリック)したらポイントをゲット!
④ポイントをより多く獲得するのは誰だ?!
⑤みんなで、東京ミステリーサーカスを救おう!
■注意事項:
・スマートフォン等の小さい画面の場合、充分にお楽しみいただけない可能性がございます。PCでのご視聴を強く推奨いたします。
・ニコニコ生放送内でゲームが完結する為、他サイトへの遷移は必要ありません。
・アーカイブ映像は、後日でも視聴可能ですが、イベントの性質上リアルタイムでの視聴でないと楽しめないものとなっております。予めご了承ください。
・途中での参加も可能です。ただし、以下内容にご了承ください。
┗ストーリーが繋がっているため、内容がわかりにくくなる可能性があります。
┗ルール説明を放送冒頭で行うため、ルールの把握が難しい可能性があります。
┗最終の採点結果が、全て反映されません。
・本イベントは[8/14][8/15]の2公演ございます。どちらのイベントも演出、内容は同一のものとなります。全てのお客さまにお楽しみいただくために、参加されるのが2度目のお客様は、ポイントゲームには参加しないようにお願いいたします。
 
※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。
☆公式サイト→https://realdgame.jp/
☆ツイッターアカウント→@realdgame
シェア / 保存先を選択