親友・三浦春馬さんの命日に勝利を! 『RISE WORLD SERIES』出場の江幡睦が公開練習

ニュース
スポーツ
2021.7.5
「DEAD OR ALIVE -53kgトーナメント」に出場する江幡睦

「DEAD OR ALIVE -53kgトーナメント」に出場する江幡睦

画像を全て表示(3件)

RISE WORLD SERIES 2021 OSAKA』が7月18日(日)にエディオンアリーナ大阪・第一競技場で開催される。

この大会で開幕する「DEAD OR ALIVE -53kgトーナメント」に出場する江幡陸が練習を公開した。キレのあるシャドーを3分2ラウンド行った後、所属する伊原道場の伊原信一会長が持つミットに2ラウンド全力で打ち込み、好調ぶりをアピールしている。

公開練習後にインタビューに応じた江幡は、「体調も良くコンディションも上手く整えられているので、すごく調子はいい」とコメント。初登場となるRISEのリングについては「弟の(江幡)塁が2試合出ていたので、初登場の気分じゃない。(ルールの)対策はずっとやっている。不安はあまりない」と自信をのぞかせた。

初戦の対戦相手となる風音に関しては「出入りの部分とか、パンチが行き過ぎた時のカウンターには気をつける」としながらも、「彼(風音)へのイメージと言うか、自分の全力を7月18日にぶつけて全力で倒すということにフォーカスしている」と語り、あくまで自分のスタイルを貫くことを意識しているようだ。

「背が同じくらいの選手が多いので(キックを)上下に振っていこうと思っている」(江幡)

「背が同じくらいの選手が多いので(キックを)上下に振っていこうと思っている」(江幡)

トーナメント1回戦が行われる7月18日(日)は、親友だった俳優の三浦春馬さんの命日となる。このことについて、江幡は以下のようにコメントした。

「幼い頃から弟と親友と3人で立てた夢が目の前にあって、今自分が何が出来るのか。それは大きな挑戦をして輝くことに尽きる。18日になって、何かを感じないと言えば嘘になる。その気持ちも全部背負って、思い切り戦っていきたい」(江幡陸)

弟・塁と共に、RISEのリングで確かな存在感を示せるか?

弟・塁と共に、RISEのリングで確かな存在感を示せるか?

「新日本キックボクシングという歴史、そして伊原ジムという伝統のあるところで戦ってきた。その強さを思う存分発揮したい」と胸を張る江幡。弟・塁と同様に、RISEのリングで確かな存在感を示せるか? まずは1回戦の試合運びに注目したい。

イベント情報

『Cygames presents RISE WORLD SERIES 2021 OSAKA』

 日時:7月18日(日)14:00本戦開始(予定)
 場所:エディオンアリーナ大阪・第1競技場(大阪府)

シェア / 保存先を選択