保護犬・保護猫をテーマにしたミュージカル『HAPPINESS-いのちの物語-』2022年4月に吉祥寺シアターで再演決定

ニュース
舞台
2021.7.7


2022年4⽉1⽇(⾦)〜4月3⽇(⽇)吉祥寺シアターにてミュージカル『HAPPINESS-いのちの物語-』の上演が決定した。

本公演は、安藤有希が脚本、古舘⼀也が演出を手掛け、2018年12⽉中⽬⿊キンケロシアターにて初演。2020年5⽉に予定されていた再演は、新型コロナウイルス感染症の影響で中⽌となった。

保護⽝・保護猫の⽣きてきた道を知ることで、現代社会のペット事情を変えていく未来へと繋げ、少しでも多くの⼈たちへ、まずは保護⽝・保護猫のことを「知ってもらうこと」から始めようとするもの。舞台芸術を通じ、社会問題と⼈々がつながるきっかけとなる願いをこめて誕⽣したミュージカル作品となる。

このたびの再演決定にともない、メインキャストを含む出演者オーディションを2021年12⽉に開催することも決定している。

あらすじ

とある保護施設に⼀匹の⽝(少⼥)が引き取られる。少⼥はそこで暮らす⽝のノラと猫のサンから<⾎統書つき>だけが幸せの全てではないと教えられる。サンとノラが経験してきたできごとや仲間たちとの思い出を教わり、物語の果てに
少⼥は何を想うのだろうか?⽝猫⽬線から描いた笑いあり、涙ありの⼼温まるライフストーリー。

 

公演情報

ミュージカル『HAPPINESS-いのちの物語-』

開催⽇:2022年4⽉1⽇(⾦)〜3⽇(⽇)
会場名:吉祥寺シアター(東京都武蔵野市)
出演者オーディション:2021年12⽉
詳細情報は2021年8⽉1⽇オフィシャルウェブサイト、各SNSで発表予定

 
シェア / 保存先を選択