Foorin、9月に“卒業”が決定 「パプリカ」集大成となるミュージックビデオが公開

ニュース
動画
音楽
2021.7.19
『あしたにたねをまこう!バージョン』MVカット  (C)NHK

『あしたにたねをまこう!バージョン』MVカット  (C)NHK

画像を全て表示(2件)

7月19日(月)4:00より、Foorin「パプリカ」の集大成となるMusic Video『あしたにたねをまこう!バージョン』のフルバージョンが一斉公開。3年間駆け抜けた「パプリカ」プロジェクトは9月27日にグランドフィナーレを迎え、Foorin、Foorin team E、Foorin楽団は卒業する事が決定した。

「パプリカ」は2020年とその先の未来に向かって頑張っているすべての人を応援するプロジェクトの曲として、2018年に、米津玄師が作詞・作曲・プロデュースをした楽曲。振付は、辻本知彦と菅原小春が手がけ、Foorinが歌うこの曲は、日本中のこども達に大人気のキッズソングとなった。2019年末には第61回日本レコード大賞を史上最年少で受賞し、「第71回NHK紅白歌合戦」出演。MVは、YouTubeでダンスミュージックビデオが2.2億再生を超え、関連動画は合計4.7億再生を記録している。

Foorin

Foorin

今作のMVは、Foorinのほかに、英語ネイティブのFoorin team E、病気や障害のあるFoorin楽団、新世代の子どもたちが総出演し、未来の世界で、皆なりたい自分になり、多様性をもって楽しく生きる姿を映像化した。MVを手掛けたのは、奧山大史監督。振り付けは、少し難易度の高い、フォーメーションが加わったパワフルなダンスとなっており、2020年3月「みんなの卒業式」で披露されたもの。この3年で、大きく成長したFoorinが、全ての子ども達に届ける、最後のプレゼントとなる。

また、Eテレの特番「あしたにたねをまこう!LIVE」が、9月27日(月)午後7:25から放送することも決定した。この特番では、「パプリカ」活動の軌跡を振り返るとともに、Foorinのラストパフォーマンスで、グランドフィナーレを迎える予定となっている。

放送情報

「あしたにたねをまこう!LIVE」
Eテレ・9月27日(月)
午後7:25~7:55

動画リンク

シェア / 保存先を選択