『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』第8弾発表 没入型演劇新作『オンラインパパラッチ 新郎失踪の真相を暴き出せ』詳細情報が解禁

ニュース
イベント/レジャー
2021.7.26
『オンラインパパラッチ 新郎失踪の真相を暴き出せ』

『オンラインパパラッチ 新郎失踪の真相を暴き出せ』

画像を全て表示(4件)

株式会社SCRAPは、8月4日より開催するオンラインフェスティバル『オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス』にて、Inside Theater(インサイドシアター)の最新作『オンラインパパラッチ 新郎失踪の真相を暴き出せ』の詳細を発表した。

「Inside Theater」とは、参加者自身が物語の中に入り込む演劇体験。 観客は観客席、役者は舞台といった従来の観劇スタイルではなく、役者と観客がさまざまなコミュニケーションを取ることで物語を結末に導く、いわゆる英国や米国で大流行中の新しい演劇スタイル「イマーシブシアター(没入型演劇)」のオンライン版として、2020年7月よりSCRAPが新たに立ち上げた形式のイベント。

本作『オンラインパパラッチ 新郎失踪の真相を暴き出せ』では、観客がSNSなどを駆使して事件の秘密を暴き出す「オンラインパパラッチ」として参戦。依頼人である新婦の「山脇ユウ」から、婚約発表会当日に失踪した新郎、「星健一」の行方を探す依頼を受けるところから物語が始まりまる。観客は星の行方を探るため、会場の監視カメラ映像から情報を探し、SNS上でシェアをし、参加者全員で協力して新郎の居場所を探っていくというもの。

プレイイメージ

プレイイメージ

プレイイメージ

プレイイメージ

プレイイメージ

プレイイメージ

本作は観客によるSNS上での投稿内容に応じてリアルタイムにシナリオが変化し、その結末までもが変わってしまうマルチエンディングシナリオが採用されている。自分たちの行動でシナリオが変化していくライブ感を味わえる、新しいオンラインイベントの形を楽しんでみるのはいかがだろうか。
 

 

 

イベント情報

Inside Theater 「オンラインパパラッチ 新郎 失踪の真相を暴き出せ」

■開催日程 :2021年9月20日(月祝) 16:00~
■ ストーリー :
「お願いします。 結婚会見がはじまるまでに、 消えた新郎を探し出してください…!」
 
9月20日、 16:00。
あなたの元に、 悲痛な着信が届く。 相手は、 国民的大女優、 山脇ユウ。
最近、 国民的スターの星健一との結婚を発表し
空前絶後の大物芸能人カップル誕生と、 世間を騒がせている。
 
本日は、 そんな2人の挙式&結婚披露宴。
マスコミを集めての結婚会見も行われ、
日本中のテレビで生中継されることが決まっている。
このまま新郎が見つからないと、 大変なことになってしまう。
 
彼女があなたに託したのは、 結婚式場の監視カメラを見ることができるサイト。
依頼内容は
 
『星健一がいなくなった時間の監視カメラ映像を見て、
 マスコミに勘付かれる前に、 彼の居場所を突き止めること』
 
タイムリミットは残りわずか。 彼が消えたのは事件か、 はたまた芸能界の陰謀か?!
監視カメラ映像から真実を暴き出し、 新郎新婦の運命を変えることができるのだろうか。
 
■ 遊び方 :
1.特設サイト上の「参加する」ボタンから、 開催数日前にオープンするオンラインパパラッチ特別サイトへアクセス。 サイトの内容を読み込んでおこう!
2.開始時間になったら、 特別サイトからニコニコ生放送視聴用シリアルを入力して、 番組ページへアクセス。
3.動画の先にいる依頼主から、 今回の依頼内容を聞こう!
4.依頼を聞いたら、 パパラッチスタート! 監視カメラ映像から、 新郎失踪の情報を見つけ、 ツイートしよう!
5.あなたの行動次第で結末が変わる! 生配信される婚約発表会見の行方を見逃すな!
 
■ 注意事項 :
・アーカイブ映像は、 後日でも視聴可能ですが、 イベントの性質上リアルタイムでの視聴でないと楽しめないものとなっております。 予めご了承ください。
・途中での参加も可能です。 ただし、 以下内容にご了承ください。
┗ストーリーが繋がっているため、 内容がわかりにくくなります。
┗ルール説明を放送冒頭で行うため、 ルールの把握が難しい可能性があります。
・SNSサービス「Twitter」の投稿機能を使用しますので、 イベント参加前にあらかじめアカウントの作成をお願いいたします。 ご参加されるPCにて投稿ができるとスムーズです。 なお、 「Twitter」投稿ができなくても公演を視聴いただくことは可能です。
・本イベントはこの日限定の完全新作となります。
 
シェア / 保存先を選択