高田翔主演 佐野瑞樹と佐野大樹の兄弟演劇ユニット “WBB”10周年記念公演『恋するアンチヒーロー』上演決定

ニュース
舞台
2021.7.31


佐野瑞樹佐野大樹による兄弟演劇ユニットWBB(ダブリュビービー)結成10周年を記念し、第18回公演『恋するアンチヒーロー』の上演が決定した。主演に高田翔(ジャニーズ事務所)を迎え、2021年9月4日(土)~9月12日(日)赤坂RED/THEATERにて、WBBが1年ぶりの本公演を行う。

本作は、演劇集団イヌッコロの人気作品としてこれまで何度も再演を重ねており、悪の秘密結社の戦闘員である主人公が思わずついてしまった「一つの嘘」から始まる、嘘に嘘が上塗りされていくワンシチュエーションコメディーとなる。

出演者コメント

高田翔 コメント

こんにちは。高田翔です。
今回、恋するアンチヒーローという作品に出演させていただきます。あらすじを読んだだけで、面白そうだなと思いましたし、今回この作品にチャレンジできることを凄く嬉しく思います。佐野瑞樹さんには、むかーしむかしにバーベキューに連れて行ってもらったことがありまして(笑)、 お芝居一緒にやりたいね!なんて言ってくださって…

そこから、約10年…こうしてご一緒出来ること、嬉しく思います。個人的には27歳最後の舞台ということで、とても思い出に残る作品になると今からワクワクしています。こんなご時世ですが、ぜひ劇場に遊びにいらしてください。よろしくお願いします!!!

佐野瑞樹 コメント

さてさてさてさて!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!

27年間コメディにこだわり続けてきた佐野瑞樹が、笑いの中心でセリフを叫びます!!って、自分で自分にプレッシャーかけてますが(笑)久々にワンシチュエーションコメディで大量のセリフを言えることに魂が震えています。主演の高田君とは初共演ですが、ガッツリ絡むので笑いの沼にどっぷり浸かってもらおうと思っています。もちろん全キャストにですが。WBBのワンシチュエーションコメディをとくとご覧あれ!!

演出・佐野大樹 コメント

「恋するアンチヒーロー」はワンシチュエーションコメディでありながら、アクションもある盛り沢山の作品でございます。笑って興奮して泣ける!?そんな作品です!そしてそんな今作に素敵なキャストの皆様が出演してくれます。高田さんをはじめ、とても楽しそうなメンバーで、もうすでに面白いです!(笑)そして、なんとWBBも10周年となりました。

なかなか難しいタイミングでの10周年記念公演となりますが、最後まで無事に走りきれますよう、また劇場に「笑い」を、そしてお客さまを「笑顔」に出来るよう演出として努力します。皆さま劇場でお待ちしております!

公演情報

WBB vol.18『恋するアンチヒーロー』
 
【公演期間】 2021年9月4日(土)~9月12日(日) 
【劇場】赤坂RED/THEATER
 
【作】 羽仁 修
【演出】 佐野大樹
 
【出演】
高田翔
佐藤永典 田内季宇 月岡弘一 Lil Noah 西田彩香 高岡凜花 /
タイソン大屋 富田麻帆 / 佐野瑞樹 
 
【企画・製作】 WBB事務局/DDR
 
一般発売】 2021年8月16日(月)10:00〜
【料金】 7,800円(全席指定・税込)
 
【公式サイト】 http://www.w-b-bros.jp
【公式Twitter】 @wbbrothers
 
■「WBB」とは
佐野瑞樹・佐野大樹による兄弟エンターテイメントワールドである。
 『みず=WATER』『だい=BIG』『兄弟=BROTHERS』の頭文字を取り、これまで培ってきたさまざまなノウハウを駆使した作品を上演。今後もいかなる形にもとらわれないエンターテイメントを作り続け、WBBを観たら「あ〜コレコレ!」と思わせる作品を目指している。
シェア / 保存先を選択