新キャラCVに藤田咲、3人の夜叉姫キャストからもコメント到着 TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章、初出情報を一気に解禁 

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2021.8.6
TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル (C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章キービジュアル (C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

画像を全て表示(8件)

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章が読売テレビ・日本テレビ系にて10月2日土曜夕方5時30分より放送開始(※一部地域を除く)となるが、初出情報が一気に解禁された。

キービジュアル、あらすじ、PV、エンディングテーマアーティスト、新キャラクター、高橋留美子先生からの直筆コメント、夜叉姫3人のキャストコメント、新監督・菱田正和氏からのコメント、『半妖の夜叉姫』壱の章の無料配信情報が公開された。

■TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章 新規映像で構成したPV

新キャラクター、りおんの設定画・キャスト初公開

●りおん(CV:藤田 咲)

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

麒麟丸の娘。600年前から産霊山の結界の中に封じ込められている。夜叉姫たちと出会い、運命が大きく動く。

りおん役・藤田 咲コメント

りおん役_藤田咲

りおん役_藤田咲

りおん役が決まったと聞いた時は身が引き締まる思いでした。
『犬夜叉』を家族で観ていた自分は、オーディションのお話を戴けただけでも嬉しかったのですが…りおんを任せていただけたことに感謝しかないです。
私らしくりおんを演じ、シリーズの出演者の皆様、スタッフの皆様と共に盛り上げていけたらと思います。
精一杯頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願い致します。


高橋留美子直筆コメント

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

夜叉姫3人のキャストからのコメント到着

日暮とわ役・松本沙羅コメント

日暮とわ役_松本沙羅

日暮とわ役_松本沙羅

『半妖の夜叉姫』弐の章がついに始まります。
多くの謎が残ったまま一度作品と離れなくてはいけなくなってしまったのは、私自身も一視聴者として寂しかったですし、「早く続きを!」と心の底から願っていました(笑)。
気になる展開のその先、夜叉姫達が、犬夜叉達がどうなるのか、引き続き皆様に見守っていただければ幸いです。
一人一人の心の奥底に、より深く触れるエピソードがある……はず!(笑)。
どうぞ宜しくお願い致します!

せつな役・小松未可子コメント

せつな役_小松未可子

せつな役_小松未可子

壱の章では衝撃的な最終回を迎えました。
せつなの死と引き換えに得られた安らかな眠り。
最後にやっと「とわ姉ちゃん」と呼べたのに…
雨の降りしきる中で、とわへ託された殺生丸からの唯一の希望。
とわの試練がまたここから始まります。
麒麟丸との因縁、母親であるりんの命、犬夜叉とかごめの行く末、そして娘たちの切り開く運命はいかに……!?
弐の章もますます目が離せない展開です! どうぞお楽しみに!

もろは役・田所あずさコメント

もろは役_田所あずさ

もろは役_田所あずさ

衝撃的な終わり方をしてしまった壱の章!
もろはちゃん達も自分の弱さを痛感した出来事だったと思います。
それを経てどう成長していくのか、弐の章も引き続き見守っていただけたら嬉しいです!
それからもろはちゃんの可愛らしさもパワーアップしておりますので、楽しみに待っていてくださいね〜!
私もより生き生きと感じてもらえるよう精一杯演じさせていただきます!
よろしくお願いします!

エンディングテーマアーティストは、Little Glee Monster

『半妖の夜叉姫』弐の章の、エンディングテーマアーティストがLittle Glee Monsterに決定、同グループののMAYUからコメントも到着した。

MAYU(Little Glee Monster)コメント

Little Glee Monster

Little Glee Monster

私たちが小さいころに放送されていた『犬夜叉』は、よくテレビで観ていました。
幼稚園の時から触れていたそんな歴史あるアニメの世界観を受け継ぐ『半妖の夜叉姫』のエンディングテーマを担当させていただくことになり、とてもうれしく思います。
この機会をいただいて改めて『犬夜叉』を読み返しながら楽曲を制作しています。
壱の章のラストの衝撃が弐の章でどうなるのか、私たちも一緒にアニメを楽しみに観たいと思います。

新監督・菱田正和からのコメントも到着

新監督・菱田正和氏コメント

佐藤照雄監督の後を受け、『半妖の夜叉姫』弐の章で監督を拝命することになった菱田と申します。『半妖の夜叉姫』の原点となっている『犬夜叉』は、僕にとって出身であるサンライズで初めて演出デビューした思い出深い作品であり、アニメ演出家として育ててくれた作品でもあります。今回の様々な巡り合わせに関しては、どこか運命的な、なにか宿命的な縁(えにし)の糸を感じております。ファンの皆様に少しでも恩返しできるように頑張りたいと思います。どうかよろしくお願いします。

一気に情報が解禁されたTVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章は、10月2日から放送開始。衝撃の壱の章の最終回を受けてどう展開するのかを楽しみに待ちたい。
 

放送情報

TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章 
 
●放送情報:
読売テレビ・日本テレビ系
10月2日土曜夕方5時30分~放送開始!!
※一部地域を除く
 
『半妖の夜叉姫』弐の章 あらすじ
《受け継がれし血の宿命(さだめ)》
新たな力を手にした娘達の逆襲——。夜叉姫の使命が、今明かされる!!
殺生(せっしょう)丸(まる)の娘で、現代育ちの日暮(ひぐらし)とわは、戦国時代に戻り、双子の妹・せつなの失われた記憶を取り戻すため夢(ゆめ)の胡蝶(こちょう)を探していた。その夢の胡蝶に関わると思われる獣王・麒麟(きりん)丸(まる)の姉・是(ぜ)露(ろ)は、弟を倒すと予言された半妖(はんよう)を敵視し、とわたちを倒そうと画策する。
とわとせつなは、大妖怪の殺生丸を父に人間のりんを母に持つ半妖の少女達であり、とわ達の仲間になったもろはも、半妖と人間の間に生まれた四半妖(しはんよう)で、犬(いぬ)夜叉(やしゃ)とかごめの娘だった。是露は、とわ達が生まれた直後から、三人の命を狙っていたのだが、とわは現代に送られ、せつなは半妖の里へ身を寄せ、もろはは妖狼族の元で庇護され、生き延びたのだ。
犬夜叉とかごめは、十四年前に麒麟丸との戦いに巻き込まれ、黒真珠(くろしんじゅ)に隠された犬(いぬ)の大将(たいしょう)(殺生丸と犬夜叉の父)の墓に送り込まれてしまっていた。
半妖ながら見事にその力を発揮するとわとせつなともろはに対し、麒麟丸も本気で立ちはだかる。しかし、その戦いで、せつなは麒麟丸に倒されてしまう。
深く悔いるとわの前に現れた殺生丸は、天生(てんせい)牙(が)を渡し、「試してみるか?」と問いかける。
しかし、癒やしの刀と呼ばれ、ひと振りで百の命を救うという天生牙は、その刃を折られてしまっていた。
折れた天生牙に何が出来るのか? 失われたせつなの命を呼び戻すことは出来るのか?
雨の中で佇むとわが見出す答えとは……?
 
●メインスタッフ:
監督:菱田正和
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁
音楽:和田 薫
美術監督:池田繁美・丸山由紀子
色彩設計:佐藤美由紀 
撮影監督:小川滋見
編集:新居和弘
音響監督:名倉 靖
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ・小学館・読売テレビ

●公式サイト:http://hanyo-yashahime.com/
●公式Twitter:@hanyo_yashahime
●公式Instagram:@hanyo_yashahime_official
●公式LINEアカウント:https://line.me/R/ti/p/%40078peoxb

 
(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
 
シェア / 保存先を選択