日本初演ミュージカル『ジェイミー』ついに開幕! 森崎ウィン&髙橋颯(WATWING)、安蘭けいのコメントが到着

ニュース
舞台
2021.8.8
左から:森崎ウィン 安蘭けい 髙橋颯

左から:森崎ウィン 安蘭けい 髙橋颯

画像を全て表示(8件)


日本初演ミュージカル『ジェイミー』が2021年8月8日(日)東京建物Brillia HALLにて開幕する。

ドラァグクイーンを夢見る青年の実話を基にミュージカル化された本作は、2017年、イギリスのサウス・ヨークシャーにあるシェフィールド劇場にて開幕するやいなや異例の大ヒットを記録し、同年ロンドン・ウエストエンドでの上演が決定。今秋には映画版がAmazonプライムビデオにて世界配信も予定されている注目作品だ。ジェイミーを中心に大きな愛を描き、そして現代社会が直面する多様性、個の尊重を最高の音楽、ダンスと共に綴っている。

開幕に先駆け、Wキャストでジェイミー・ニューを演じる森崎ウィン髙橋颯(WATWING)、そしてジェイミーの母マーガレットを演じる安蘭けいのコメントが到着した。

左から:森崎ウィン 安蘭けい 髙橋颯

左から:森崎ウィン 安蘭けい 髙橋颯

――初日の気持ちは?

森崎ウィン(ジェイミー Wキャスト):ほっとしている部分もありつつ、緊張感が高まっていて、カンパニーが今、すごく1つになっているので、このまま引き締まっていきたいと思います。

髙橋颯(ジェイミー Wキャスト):もう1チームを観ることができるので、勇気をもらってやれそうです。初日から全力でやります。

安蘭けい(マーガレット):本当に幕が開くんだと思ってワクワクしています。今は出来る状況ではありませんが、乾杯したい気分です。二人を見守りたいと思います。

――配役決定から稽古を経て、今までで印象に残っていることは?

森崎:ずっとマスクをしながら稽古をしていて、本番で、マスクをとって、みんなの顔を初めて全部みたので、ドキドキしてしまいました。

髙橋:演出家が稽古中、りんごを丸かじりしている姿が印象的でした。かわいかったです。

安蘭:なんといっても演出家が印象的。リモートで初めて会った時は、興奮して画面の向こうから叫んで、はみだしていましたし、こっちに来てくださってからも目の前で全力で指導してくれました。いつも全力で、かわいいなと思ってみていました。誰よりも無邪気でした。

森崎ウィン

森崎ウィン

髙橋颯

髙橋颯

――自分らしい生き方をしていくのに必要だと思ったのものはありますか?

森崎:飛行機のフライトシミュレーターのゲームをやることです。飛行機が大好きです。

髙橋:たいやきが好きです。くりこ庵が大好き。池袋にも店舗があります。生地がふわっふわで、分厚いホットケーキかなというような生地なのに、表面がカリッカリなんです!

安蘭:猫!猫が大好きで、おうちに帰って、みるだけで、癒やされます。本来の自分に戻っていると感じます。

――お客様へのメッセージをお願いします。

森崎:作品を通して、お越しいただいた方の背中を押せるような作品でありたいです。お客様と一緒に成長していきたいですし、そうできると信じています。安全対策は万全に、心よりお待ちしております。

髙橋:ここまでたくさんの方に、すごく見守ってもらって、支えてもらってきました。ジェイミーとして、やっと舞台に立てるので、お芝居でしっかり返せるように、感謝の気持ちをお客様に届けられたらと思います。

安蘭:とにかく、パワーがあふれる作品です。みんなそれぞれが、ジェイミーの気持ちになって癒やされて帰っていただけると思います。二人とも、全く違ったジェイミーで、すごく素敵なので、ぜひお越しください。

左から:森崎ウィン 髙橋颯

左から:森崎ウィン 髙橋颯

ジェイミー&生徒集合

ジェイミー&生徒集合

中央前 左:森崎ウィン 右:髙橋颯 左から:泉見洋平 石川禅 保坂知寿 安蘭けい 今井清隆 吉野圭吾

中央前 左:森崎ウィン 右:髙橋颯 左から:泉見洋平 石川禅 保坂知寿 安蘭けい 今井清隆 吉野圭吾

 

撮影=田中亜紀(オフィシャル提供)

公演情報

ミュージカル『ジェイミー』
 
<東京公演>
期間:2021年8月8日(日)~29日(日)
会場:東京建物Brillia HALL
 
<大阪公演>
期間:2021年9月4日(土)~12日(日)
会場:新歌舞伎座
 
<愛知公演>
期間:2021年9月25日(土)・26日(日)
ー9月25日(土)18:00
ー9月26日(日)13:00
会場:愛知県芸術劇場 大ホール
 
<スタッフ>
音楽:ダン・ギレスピー・セルズ
作:トム・マックレ
 
日本版演出・振付:ジェフリー・ペイジ
翻訳・訳詞:福田響志
音楽監督:前嶋康明
美術:石原敬
照明:奥野友康
音響:山本浩一
映像:石田肇
衣裳:十川ヒロコ
ヘアメイク:宮内宏明
歌唱指導:高城奈月子
演出補:元吉庸泰
稽古ピアノ:太田裕子
演出助手:河合範子
振付助手:鎌田真梨  
舞台監督:幸光順平
宣伝美術:野寺尚子
宣伝写真:HIRO KIMURA
宣伝ポージング(ジェイミー):FUMIHITO
バルーン制作:家泉あづさ
宣伝衣裳:十川ヒロコ
宣伝ヘアメイク:沓掛倫雄(ジェイミー)、 真知子、 天野誠吾、 高原優子
 
<キャスト>
ジェイミー・ニュー:森崎ウィン/高橋颯(WATWING)
マーガレット・ニュー:安蘭けい
プリティ:田村芽実/山口乃々華
ディーン・パクストン:佐藤流司/矢部昌暉(DISH//)
 
ファティマ:伊藤かの子
ミッキー:太田将熙
サイード:川原一馬
サイ:小西詠斗
ベックス:鈴木瑛美子
ヴィッキー:田野優花
ベッカ:フランク莉奈
リーバイ:MAOTO
(五十音順)
 
ミス・ヘッジ:樋口麻美
ミス・ヘッジ(女性役U/S):実咲凜音
トレイ,ライカ(男性役U/S):永野亮比己
※U/Sアンダースタディ
 
ライカ・バージン:泉見洋平
トレイ・ソフィスティケイ(ヒューゴ/ロコシャネル役カバー):吉野圭吾
 
レイ:保坂知寿
ジェイミー父/サンドラ・ボロック:今井清隆
ヒューゴ/ロコシャネル:石川 禅
 
学生役SWING:
亀井照三
笹尾ヒロト
佐藤みなみ
山村菜海
 
※ジェイミー、 プリティ、 ディーン役及び、 ミス・ヘッジ、 トレイ、 ライカ役につきまして、 公演により出演キャストが異なります。 出演者を必ずご確認の上お申し込みください。
シェア / 保存先を選択