梶裕貴のコメント到着 リメイク童話『地球を守るために立ち上がるかぐや姫』を一人4役で朗読
梶裕貴の朗読動画『地球を守るために立ち上がるかぐや姫』が公開された。これは、株式会社LIFULLのコーポレートメッセージ「あらゆるLIFEを、FULLに。」のもと、おなじみの童話をLIFULL「しなきゃ、なんてない。」をテーマにリメイクするという企画「#LIFULL童話」の動画となっている。
【コメント】梶裕貴
――地球を守るために立ち上がったかぐや姫のように、梶さんが何か社会課題の解決に繋がるよう取り組んでいるアクションなどはありますか?
コロナ禍で、需要が一気に高まった食事のデリバリー。忙しく時間がない時などは特に便利で、僕もよく利用します。その際に、一緒に宅配されるカトラリー類のサービス。僕は家にいる時、それらを極力断るようにしています。だって、洗って繰り返し使える自分の箸やフォークで十分!ほんの些細なことかもしれませんが、SDGs活動への貢献に繋がればなと考えて実行しています。
――企画についてどう感じたか、どのような気持ちで(何を意識して)収録しましたか?
こういった新しい取り組みに、声優として関わらせていただけたことを嬉しく思います。「桃太郎」や「三匹のこぶた」など、誰もが知っている物語を"リメイク"するというのも本企画とリンクしている部分があっておもしろいなと感じました。選ばれた「かぐや姫」には沢山のキャラクターが登場するので、色々な声色を使って朗読してみました。ぜひ皆さんの推しキャラクターを探してみてください!(笑)
今回動画で公開された『地球を守るために立ち上がるかぐや姫』は、かぐや姫がずっと地球にいられるように、本人や老夫婦、求婚者たち一人一人が様々な環境改善に取り組んでいくというストーリー。
LIFULL公式Twitterでは「しなきゃ、なんてない。」をテーマに、おなじみの3つの童話「桃太郎」「かぐや姫」「三匹のこぶた」をLIFULLオリジナル版としてリメイクし、2021年7月15日(木)より公開。Twitterユーザーの人気投票を行い、この度、投票数1位となった『地球を守るために立ち上がるかぐや姫』を、梶裕貴が一人4役で朗読した。