延期となっていた、夜の遊園地を舞台にしたリアル脱出ゲームの最新作『夜のゾンビ遊園地からの脱出』開催決定 イベントテーマソングはBiSH『co』

ニュース
イベント/レジャー
2021.8.19
 (C)SCRAP

(C)SCRAP

画像を全て表示(2件)

株式会社SCRAPは、新型コロナウイルス感染症流行の影響により開催を延期していた、リアル脱出ゲーム、全国夜の遊園地シリーズ最新作『夜のゾンビ遊園地からの脱出』を、10月9日(土)の大阪ひらかたパークを皮切りに、全国の遊園地にて開催することを発表した。

『夜のゾンビ遊園地からの脱出』は、リアル脱出ゲームの大人気シリーズ“全国夜の遊園地シリーズ”最新作。全国各地の閉園後の人気遊園地を貸し切り、幻想的な雰囲気の中、仕掛けられた謎や暗号を解き明かす体験型ゲーム・イベント。

当初2020年の開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため公演を延期。 2021年の開催に向けてスタッフ一同新型コロナウイルス感染対策を万全にし、開催を実現したとのこと。会場では、マスクや消毒、検温、さらに参加人数に制限を設けるなど、新型コロナウイルス対策を最大限行った上でイベントを運営していくとのこと。

“全国夜の遊園地シリーズ”の特徴は、特定の空間に閉じ込められる普段のリアル脱出ゲームとは異なり、夜の遊園地を貸切るという広大なスケールで繰り広げられる、開放的かつ幻想的な物語体験。

『夜のゾンビ遊園地からの脱出』は人間に襲いかかるおぞましい存在として知られるゾンビが、実は心優しく穏やかで人畜無害だという斬新な設定のもと、先入観や誤解、デマによって、人間が行おうとしている「ゾンビ殲滅作戦」を止めるというストーリー。ゾンビや人間に脅かされたり、襲われたりすることは一切ないため、ホラーコンテンツが苦手な方にも安心して参加できる内容になっているとのこと。

BiSH

BiSH

さらに「BiSH」が『夜のゾンビ遊園地からの脱出』のイベントテーマソングを制作。テーマソングの『co』は本作のイメージに沿った書きおろし楽曲となっており、 主人公の「僕ら」が、仲間とともに悩みや後悔を前向きに乗り越えていく、BiSHならではの力強さと爽快さが魅力の楽曲になっている。

久々に開催される全国夜の遊園地シリーズ最新作『夜のゾンビ遊園地からの脱出』にぜひ参加したい。

イベント情報

全国夜の遊園地シリーズ最新作『夜のゾンビ遊園地からの脱出』

イベント特設サイト:https://realdgame.jp/zombiepark/
■参加方法:
特設サイトからを購入!
指定の日時に会場の遊園地へ! あなたはゾンビとなり、 物語に参加します。
スタート時間になると、 まずはオープニングショーが始まります! ルール説明をよく聞いて、 謎に挑もう。
ゾンビとなって、 夜の遊園地を駆け巡り、 制限時間内に謎や暗号を解き明しながら脱出を目指せ!
※ゲーム終了後に、 解き進めた謎の答え合わせや解説もあります。
※イベント前後には、 イベントオリジナルグッズやフォトスポットも楽しめます。
■開催場所:
【大阪会場】
ひらかたパーク
〒573-0054 大阪府枚方市枚方公園町1-1
・日程
10月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)
【福岡会場】
かしいかえん シルバニアガーデン
〒813-0003 福岡県福岡市東区香住々丘7-2-1
・日程
10月30日(土)、31日(日)
11月3日(水・祝)、6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)、20日(土)、21日(日)、23日(火・祝)
※新型コロナウイルスの感染状況により、開催を中止する可能性がございます。
※その他、全国の遊園地でも開催予定(会場、詳細日程は後日発表)
料金:
遊園地入園券付き前売一般 3,700円
遊園地入園券付き前売学生 3,200円
当日券 4,200円
※前売券が完売した場合、 当日券の販売はございません。
※当日券には遊園地入園券は付きません。
販売スケジュール
SCRAP公式ファンクラブ「少年探偵SCRAP団」団員先行発売 2021年8月21日(土)12:00 ~ 8月27日(金)23:59
一般販売 2021年8月28日(土)12:00~
■前売券購入時限定グッズについて
 
(C)SCRAP

(C)SCRAP


本イベントでは、 「夜のゾンビ遊園地からの脱出」への参加券と一緒に、 イベント限定の「ライト付きペン」をご購入いただけます。
暗い夜の遊園地での謎解きに大活躍のペン先が光るボールペン! 光を照らしながら謎を解くことができる、 とても便利なアイテムです。
商品名:ライト付きペン
価格:1,200円(税込)
仕様:全長12.5cm
※「ライト付きペン」は当日券での販売はありません。
※「ライト付きペン」はイベント参加当日、 会場でのみお渡しいたします。
※「ライト付きペン」のみでの販売はいたしません。

 
(C)SCRAP
シェア / 保存先を選択