VTuber根間うい×HYのコラボ曲「青々」ミュージックビデオを公開

ニュース
動画
音楽
2021.8.22
「青々」MVより

「青々」MVより

画像を全て表示(3件)

8月22日(日)、VTuber根間ういが新曲「青々」のYouTubeで公開した。

「青々」は、HYの新里英之(Vo&Gt)による書き下ろし楽曲。新里英之(HY)と根間ういが共作で作詞を担当している。根間ういとHYのコラボレーションは、観光が盛んな沖縄がコロナ禍で復興の目処が立っておらず、厳しい状況が続く中で、「一緒に沖縄を盛り上げたい! 沖縄の歌で、世界中の人を元気にしたい!」という想いから実現。楽曲は、2021年8月3日に配信リリースされている。

 


「青々」のミュージックビデオには、HYの地元である沖縄県うるま市にあり、国の史跡世界遺産としても知られる勝連城跡などが登場。歌唱する根間ういと共に沖縄のエイサー団体”琉球國祭り太鼓”が演舞を披露したり、沖縄を感じさせる古民家や、壮大な空や海を堪能することが出来る演出も盛り込まれている。

 


HY新里と根間ういのコメントは以下の通り。

 

新里英之(HY Vo&Gt)

根間うい

根間うい

ハイサイ HYボーカルの英です。

今回、根間ういちゃんの楽曲を作らせてもらいました。

ういちゃんの心や性格を音楽にしたら

きっと、みんなに笑顔と勇気を与えてくれる曲になると思い作っていきました。

世界にたった1人しかいない素敵なういちゃん。

みんなにハッピーを届けてくれますよ。是非、聴いてください。

(HYボーカル新里英之)

 

根間うい

HY 新里英之

HY 新里英之

はいたーい!沖縄のバーチャルタレント根間ういです!!

HYの新里英之さんとのコラボ楽曲をリリースしました!!

私の大好きな沖縄を感じてみんなに元気になってほしいという願いを込めた歌で、

歌詞もひーでーさんと一緒に一生懸命考えました!!

バーチャルな根間ういの想いがたくさんの人と繋がって、笑顔がいっぱいな世界になりますように!!

(根間うい)

リリース情報

根間うい「青々」
配信中
作詞:新里英之(HY)、根間うい 作曲:新里英之(HY)編曲:来兎
 
ダウンロード/ストリーミング:https://linkco.re/HFtxnmzX?lang=ja
 
「青々」ジャケ写Tシャツ
販売中
 
根間うい
オフィシャルサイト:https://okinawaclub.jp/
 
HYオフィシャルサイト:https://hy-road.net/
シェア / 保存先を選択