兵動大樹×桂吉弥W主演舞台『はい!丸尾不動産です。〜本日、家で再会します〜』10/3大千穐楽姫路公演のライブ配信決定

ニュース
舞台
2021.9.22
『はい!丸尾不動産です。〜本日、家で再会します〜』出演キャスト

『はい!丸尾不動産です。〜本日、家で再会します〜』出演キャスト

画像を全て表示(11件)


関西を代表する〝おしゃべりの達人〟の兵動大樹桂吉弥がW主演を務める人気のワンシチュエーション・コメディ舞台『はい!丸尾不動産です。』。毎回、笑って、笑って、ホロリと涙して、最後に大爆笑できると大好評のシリーズ第3弾となる最新作『はい!丸尾不動産です。~本日、家で再会します~』には、吉本新喜劇の未知やすえはじめ、シンガーの施鐘泰、元たこやきレインボーの堀くるみ、劇団Patchの近藤頌利など、全員が関西出身のバラエティーに富んだキャストが集結。9月4日〜7日の期間にABCホールで全7公演上演された大阪公演は大盛況のうちに幕を閉じたが、このたび、が完売している大千穐楽、10月3日(日)姫路公演(アクリエひめじ中ホール、12時開演)のライブ配信が決定した。

演出・プロデュースをつとめるカンテレの木村淳は「『丸尾不動産シリーズ』は徹底的にお客様に楽しんでもらうことを目標に掲げています。シリーズ初のライブ配信も丸ごと全部配信します!」とコメント。

その言葉に違わず今回のライブ配信でもサービス精神に溢れた内容で、公演本編はもちろんのこと、カーテンコールでの“アフタートーク”に加えて、大千穐楽Specialカーテンコールと題して“施鐘泰&堀くるみ ミニL I V E”を実施。劇中で歌われているオリジナル曲を加えた3曲をフルコーラスで披露、それらを含めて全て配信されることになっている。

『はい!丸尾不動産です。〜本日、家で再会します〜』

『はい!丸尾不動産です。〜本日、家で再会します〜』

『はい!丸尾不動産です。〜本日、家で再会します〜』

『はい!丸尾不動産です。〜本日、家で再会します〜』

配信は、イープラスにて9月22日(水)5時~10月6日(水)21時まで販売、視聴価格は3,850円。上演時間は本編が約2時間5分、Specialカーテンコールが25分の合計2時間30分を予定。アーカイブ配信の視聴可能時間は10月6日(水)23時59分までとなる。

(全キャストコメント)

Q1)シリーズ初のリアルタイムフル配信が決定したことに関して、意気込みを。
Q2)関西エリア以外の方にも初めて観て頂きます。全国の皆さまに見どころと、メッセージを。

●兵動大樹

兵動大樹

兵動大樹

Q1)舞台を生で見てもらうのも楽しんで頂けると思いますが、配信は演者1人、1人のより細かい表情、しぐさなどを見てもらえるので、細かい顔芸なんかも入れていこうかな?と思ってます。ただ、細かい間違いもよく分かるのでなかなかなプレッシャーですが、全部ひっくるめて楽しみたいと思ってます! ここで宣言します! 多分、なんか間違えます! あかんやん(笑)。もし間違えなかったら画面の前で拍手お願いします!

Q2今回、このご時世というのもあって、稽古の仕方、体調管理、お客さまが来て頂けるのかの不安など、平時にはない大変な事がたくさんあった丸尾不動産ですが、このご時世だから、いつもは公演に行けない、いろんな地域のお客さんに見てもらえると言う配信と言う機会を頂きました! この機会で、まだ丸尾不動産を見られてないたくさんの方々に見てもらい、この状況があけたら、舞台を生で見に行きたいなと思って頂けるものをお届け致しますので、是非ともご観覧よろしくお願い致します。

●桂吉弥

桂吉弥

桂吉弥

Q1)2021年夏は「丸尾不動産」に捧げた桂吉弥です。大阪公演の千穐楽が終わってどれだけ寂しかったことか! でもまた姫路でカンパニーとお客様に会える! そして劇場を飛び出して配信でもお客様のもとへ。本当に幸せです。

Q2)兵動さんと私、吉弥の二人が座長と一応なっていますが、キャスト一人一人が、スタッフ全員が、この夏を丸々かけて作り上げてきた舞台『丸尾不動産』です。漫才師、落語家、歌手、アイドル、役者と普段は色々な仕事をしているメンバーが一つの舞台に集まって120分間そこで生きている…そんな「集い」の場を全国の皆様、覗きに来て下さい! いいモン見られると思いますよ! 落語家・桂吉弥が立って歩いて演じている姿は普通は見られません(笑)。

●未知やすえ

未知やすえ

未知やすえ

Q1)『はい!丸尾不動産です。』に参加させて頂いて初めての事だらけ! 吉本以外の舞台が初! 稽古日数の多さが初! リアルタイムフル配信が初! たくさんの刺激をもらっています。大阪公演も毎回が緊張の連続でしたが、姫路公演そしてリアルタイムフル配信も力み過ぎずに頑張ります!

Q2コロナ禍で観たいのに劇場に来て頂けない方もいらっしゃいますし、今まで「丸尾不動産シリーズ」を知らなかった方々にも見て貰える機会が出来て嬉しいです。見どころは…全部、全員です(笑)。皆さんに届けたいメッセージ満載のお芝居です。是非、観て下さい!

●佐藤太一郎

佐藤太一郎

佐藤太一郎

Q1)今回はリアルタイムフル配信ということで、まるでTVの生放送のような独特の緊張感があります。でも、その緊張感があるからこそ、ご自宅で視聴されている方々にも、生の舞台と同じような感覚を味わって頂けるのでは、と思います。あっという間の2時間5分。笑って、笑って、ホロリと泣ける、そんな時間を一緒に過ごしましょう!

Q2はじまして! 吉本新喜劇の佐藤太一郎です。この丸尾不動産シリーズは、大阪らしい、関西弁で綴るコメディーです。この人情喜劇を、関西以外の方にも楽しんで頂けることが本当に嬉しいです。今作品の見どころは登場人物の軽妙なやり取りと、物語の後半に見えてくる社会派なテーマ、そして僕が演じるローズのお尻です(笑)。お楽しみにー!

●施鐘泰(JONTE)

施鐘泰(JONTE)

施鐘泰(JONTE)

Q1)残念ながら劇場に来たくても来れなかったお客様にとって、とても朗報だと思います。またどんな状況下であろうとも演劇を楽しんで頂けるということが実現するわけですので、舞台に立たせて頂く私にとってもこの上のない幸せを感じております。

Q2)この舞台を通して、お芝居の配信を初めて経験させて頂きます。感謝の気持ちでいっぱいです。今回は大阪、姫路と2都市で上演させて頂きますが、配信によって全国の皆さまに届くようになります。感謝の気持ちと同時にとても興奮しております。笑いあり、涙あり、今を生きる我々にとっても、とてもいい内容になっております。何より私自身が大好きな作品です。一人でも多くの方々に想いと笑顔が届きますように。

●近藤頌利(劇団Patch)

近藤頌利(劇団Patch)

近藤頌利(劇団Patch)

Q1)たくさんの方に届けられることを大変嬉しく思います。大阪公演から期間は空きますが、稽古でやってきたことをやれば、いいものを届けられると思います。気を抜かず頑張ります!!

Q2ほとんどの出演者が関西弁で芝居をします。普段皆さんが観ている芝居のテンポ感とか少し違うと思います。そんな関西弁が生み出す空気感も楽しんでいただけたらと思います。何気ない気持ちで観られる作品だと思います。皆さんの明日への活力になれるよう頑張ります!

●堀くるみ

堀くるみ

堀くるみ

Q1)会場まで足を運べない方や、ご都合の合わない方もたくさんいらっしゃる中で、こうして配信が出来ることは本当に嬉しいです。配信になっても変わらず会場にいるような臨場感を届けられるように頑張ります!

Q2この配信を機に「丸尾不動産シリーズ」を知って下さる方もたくさんいらっしゃると思います。大好きな「丸尾不動産シリーズ」がこれからも続いて欲しいし、日本中で公演しているところが見たいです! なので、これまでお住まいが遠くて来場を断念されていた方にも、ぜひ配信で観て頂きたいです。暗い気持ちになっている方も多いとは思いますが、この舞台でいっぱい笑って、日常から少し離れて忘れられるようなそんな時間にして下さると嬉しいです! 今回、初舞台に挑戦している、私の姿にもぜひ、注目して下さい!

●安藤夢叶

安藤夢叶

安藤夢叶

Q1)前作まで客席から観劇をしていて、ずっと憧れのこの舞台に出演させて頂けるだけで嬉しさが頂点だったのですが、配信が決まり、もっとたくさんの方々に観て頂けるなんて嬉しさがオゾン層まで到達しております! とにかく本当に嬉しい限りです! リアルタイムフル配信という事で、大阪公演より少し緊張は増しますが、画面越しの皆さんも笑顔になって頂けるように全力を尽くします! 皆さま、楽しみにしていて下さい!

Q2全員、クセが強いキャラクターで何かを抱えています。それぞれの人生や考え方の違い、共感出来たり、考えさせられたり、ただ面白いだけでなく、心にもグッとくる舞台となっておりますので、是非僕たちの生き方を“覗き見”して下さい!

配信情報

アクリエひめじ オープニング・シリーズ
『はい!丸尾不動産です。〜本日、家で再会します〜』姫路公演
 
●出演:兵動大樹 桂吉弥/佐藤太一郎、施鐘泰(JONTE)、近藤頌利(劇団Patch)、堀くるみ、安藤夢叶/未知やすえ
●原案/本日、家を買います。(2015年6月上演)
●作/古家和尚
●原案・演出・プロデュース/木村 淳(カンテレ)
 
●2021年10月3日(日)12:00開演、アクリエひめじ中ホール
●ライブ配信日時:2021年10月3日(日)12時公演  ※上演時間は約2時間30分予定(Specialカーテンコール含む)
視聴料金:3,850円(税込)
取り扱い:イープラス(https://eplus.jp/maruofudosan-st/) 
販売期間:9月22日(水)5時~10月6日(水)21時まで
アーカイブ配信視聴可能時間:2021年10月6日(水)23時59分まで
※ライブ配信後に再配信処理を行うため、視聴できない時間あり
 
主催/企画・製作:関西テレビ放送
丸尾不動産公式ホームページ  https://www.ktv.jp/event/maruo2021/
シェア / 保存先を選択