田中みな実、市川実和子、松村沙友理、徳永えりから“女性の本音“があふれ出す 映画『ずっと独身でいるつもり?』予告編を公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
映画
2021.10.5
 (C)2021日活

(C)2021日活

11月19日(金)公開の映画『ずっと独身でいるつもり?』から予告編が解禁された。また、主題歌情報も発表されている。

『ずっと独身でいるつもり?』は、雨宮まみさんによるエッセイをおかざき真里氏が漫画化した同名タイトルを原作とした映画。30代独身のライター・本田まみをはじめとした、それぞれ異なる環境に生きる3人の女性たちが、自分にとっての幸せを探しながら、生きる姿を描いた作品だ。主人公を演じるのは、本作で映画初主演を果たす田中みな実。まみと同じく、自分にとっての「幸せ」をさがす女性たちを市川実和子、松村沙友理、徳永えりが演じている。そのほか、稲葉友、松澤匠、山口紗弥加、藤井隆、橋爪淳、筒井真理子らがキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、『おいしい家族』『21世紀の女の子』のふくだももこ監督。

 


解禁された予告編では、10年前に執筆したエッセイで一躍有名ライターとなった30代独身の主人公・本田まみ(田中みな実)が、「この年になると、ずっと一人で生きるのも、しんどいなぁって」とこぼすところから映像は始まる。まみが恋人の「結婚しよっか?」との言葉に「それが本当の幸せなのか」悩む姿や、「幸せは人それぞれでしょ?」と思いつつも結婚=ゴールを捨てきれない由紀乃(市川実和子)、「可愛ければ、人生、余裕っしょ?」と思いながら生きる美穂(松村沙友理)、幸せに見える彩佳(徳永えり)が夫への共有できない想いを募らせる様子などが映し出されている。

また、主題歌は、にしなが歌う「debbie(デビー)」に決定。にしなのコメントは以下の通り。

 

にしな

映画を観て、登場する女性たちの、嫌なことを言われても、賢く麗しく、笑って乗り越えていく姿に共感しました。何かを言われたときに、それに対して自分が思っていることをまっすぐ伝える正義もあるけど、戦い方はそれだけじゃない。もっとしたたかに、嘘をついてでもいいから、それを包み込んで花を咲かせたい……そう思って「儚く枯れ落ちる 刺のある花より密やかに 毒にまみれた春になりたい」という歌詞を書きました。エンドロールで曲が流れてきたときに、それまで自分が楽曲に対して感じていたものと、違う側面も感じる事ができ、世界が広がった様で嬉しかったです。

 

『ずっと独身でいるつもり?』は2021年11月19日(金)全国ロードショー。

 

作品情報

映画『ずっと独身でいるつもり?』
出演:田中みな実 市川実和子 松村沙友理 徳永えり 稲葉友 松澤匠 / 山口紗弥加 / 藤井隆 / 橋爪淳 / 筒井真理子
原作:おかざき真里(原案:雨宮まみ)「ずっと独身でいるつもり?」(祥伝社フィールコミックス)
監督:ふくだももこ  脚本:坪田文 音楽:池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
主題歌:にしな「debbie」(WARNER MUSIC JAPAN)
製作:鳥羽乾二郎 エグゼクティブプロデューサー:福家康孝 企画・プロデュース:谷戸豊 プロデューサー:柴原祐一
ラインプロデューサー:濱松洋一 撮影:中村夏葉 照明:渡辺大介 録音:原川慎平 美術:佐久嶋依里 装飾:折戸美由紀
編集:宮島竜治 スタイリスト:山本杏那 ヘアメイク:寺沢ルミ 音響効果:井上奈津子 キャスティング:細川久美子 助監督:齊藤勇起
制作担当:天野佑亮 宣伝プロデューサー:梅原もも子
制作プロダクション:ダブ
企画・配給:日活  
公式サイト:https://zuddoku-movie.com
(C)2021日活
シェア / 保存先を選択