クジラ夜の街、新曲「あばよ大泥棒」をクリスマスにリリース

ニュース
動画
音楽
2021.12.24
クジラ夜の街

クジラ夜の街

画像を全て表示(2件)

東京在住、2021年に全員二十歳を迎えたクジラ夜の街が12月25日(土)0時、クリスマスの夜に新曲「あばよ大泥棒」を音源配信&ミュージックビデオでリリースする。

「あばよ大泥棒」は、「クジラ夜の街」がライブハウスの感染予防に対応しながら声援に代えてお客さんと一緒に踊って盛り上がろう!とライブで披露してきた新ナンバー。愉快な曲調でリズミカルかつダンサブルな「あばよ大泥棒」はライブでボーカル宮崎一晴が歌いながら踊る、身振り手振りにあわせて会場が一体になって盛り上がる1曲となっている。

ライブで新曲として演奏を始めたあと、SNSでメンバーが振り付け動画を披露したり、ファンが独自に踊り方を指南する動画をUPしたりと、ダンスがじわじわと広がり、やがて各地のサーキットイベントでは来場者が踊りを覚えて盛り上がる1曲に成長。

ライブでの盛り上がりを伝える映像が「クジラ夜の街YouTubeチャンネル」でも公開されている。YouTubeやTwitterなどのライブ映像から、さらに広がった「あばよ大泥棒」はSNSでも好評を得て、ライブ会場に集まるファンから音源化が待たれていたがリクエストに応える形でまず11月に会場限定販売の500円ワンコインCDで音源化。

そして満を持してクリスマスの夜に音源配信&ミュージックビデオ公開が決定した。

クジラ夜の街 ミュージックビデオ「あばよ大泥棒」Director:留置太輔(木工団地)

リリース情報

【クジラ夜の街】New Single「王女誘拐」
12月25日(土)0時公開
■音源サブスクリプション、ダウンロード

ライブ情報

クジラ夜の街 / ルサンチマン共同開催イベント
「ルサとクジラの視聴覚戦」
日程:2022年2月18日(金)
会場:WWW
出演者:ルサンチマン / クジラ夜の街
OPEN / START:18:15 / 19:00
料金:自由 前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000 (税込ドリンク別)
一般発売:2022年1月15日(土)
プレイガイド:e+、ぴあ、ローソン、SMA TICKET
 
ルサンチマンとクジラ夜の街によるツーマンライブ
『ルサとクジラの視聴覚戦』が東京・渋谷WWWにて
2022年2月18日(金)に開催される。
 
同じ都立高校の軽音楽部で結成された2組は、高校時代より交流が深く、イベントでの対バン共演は数多くあったもののツーマンライブを開催するのは今回が初めてのこととなる。
シェア / 保存先を選択