アニメ『ポケットモンスター』 ネズ、マリィが初登場 ネズ役・下野紘、マリィ役・小倉唯からのコメント到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.1.27
アニメ『ポケットモンスター』 (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

アニメ『ポケットモンスター』 (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送中のアニメ『ポケットモンスター』。2月25日(金)放送予定の本作「スパイクタウンのマリィ!」 にネズとマリィが初登場した。

ガラル地方・ スパイクタウンのジムリーダー・ネズとその妹マリィ。ゲーム『ポケットモ ンスター ソード・シールド』 登場し、高い人気を誇った二人がついに初登場だ。

今回の登場に関してネズ役・下野紘、マリィ役・小倉唯からのコメントが到着している。

【ネズ役 下野紘さんコメント】

「ポケットモンスター」には今までも過去の TV シリーズに出演させて頂いたことがあったのですが、かなり久し ぶりだったので少し緊張しつつ...(笑)気合を入れて頑張りたいなという想いで収録に臨みました。 ネズはポケモンバトルに対して彼なりのこだわりをもっているんですが、自分のこだわりがちゃんとある方が僕は 共感できますし、見た目に反して妹のマリィのことを大切に想っているところも、演じていて彼のことがもっと好き になりました。そういったネズのギャップのあるキャラクターを、大変楽しく演じさせていただきましたので 妹のマリィ共々、スパイク兄妹の活躍を楽しみにしていてくださいね!

 【マリィ役 小倉唯さんコメント】

物心ついたときから『ポケットモンスター』のゲームやアニメが身近にあったので、マリィ役として出演が決まった 時はとにかく嬉しかったです。マリィは可愛いだけではなく、すごく芯のあるカッコイイ女の子だと感じました。 特にバトル中は、自分の意志を明確に持って情熱的に戦っていて。その熱さを表現するため、全力でサトシにぶつ かっていきました。今回は、ネズ役の下野さんとも一緒に収録することができました。アフレコ中は、本当のお兄ちゃ んのようにすごく私のことを気にかけてくださって。そういったやり取りなんかも、お芝居に反映できたんじゃないか なと思うので、今からぜひ放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです!

ファン待望の2人の登場、楽しみだ。

放送情報

アニメ『ポケットモンスター』

【スタッフ】
総監督 冨安大貴
監督 大和田淳
クリエイティブスーパーバイザー 湯山邦彦
シリーズコンストラクション 米村正二
キャラクターデザイン 安田周平
音響監督 三間雅文
音楽 林ゆうき
【キャスト】
サトシ 松本梨香
ゴウ 山下大輝
ピカチュウ 大谷育江
サクラギ博士 中村悠一
コハル 花澤香菜
オーキド博士 堀内賢雄
ムサシ 林原めぐみ
コジロウ 三木眞一郎
ニャース 犬山イヌコ
ソーナンス うえだゆうじ
 
公式ツイッター:https://twitter.com/anipoke_PR
シェア / 保存先を選択