TVアニメ『ちいかわ』 放送日発表 メインキャストに⻘木遥、田中誠人、小澤亜李 音楽をトクマルシューゴ

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.2.1
TVアニメ『ちいかわ』

TVアニメ『ちいかわ』

2022年1月からめざましテレビ内で放映されるアニメ『ちいかわ』が2022年4月4日から放送開始されることが決定し、スタッフとメインキャストが公開となった。

ちいかわ役を青木遥、ハチワレ役を田中誠、うさぎを小澤亜李がキャスティングされている。キャストからのコメントも到着しているので確認してほしい。

【ちいかわ役 ⻘木遥 コメント】

ちいかわは、繊細ですぐ泣いちゃう時もあるけれど、ほんとうに優しくて可愛いキャラクターです。友達に気遣いが 出来るちいかわを、みんな大好きになると思います。 アニメには美味しそうな食べ物もいっぱい出てきます!そこにも注目してほしいです!

【ハチワレ役 田中誠人 コメント】

ハチワレは明るくて、優しくて、ともだち思いで、誰とでもすぐ友達になれるキャラクターです。漫画では見られない 細かい動き、ハチワレの表情や気持ちの変化、ちいかわやうさぎと仲良く楽しく遊んでいるところを、多くの人に 見てほしいです!

【うさぎ役 小澤亜李 コメント

うさぎは、たくさんの人に愛されているキャラクターなので、一生懸命アフレコをさせて頂いています。元気に動き 回るうさぎを見て、笑って頂けたら、元気を貰って頂けたらと思います!アニメになった、ちいかわちゃん達が本当 に可愛いので、ぜひご期待ください!

さらにシリーズディレクターを三原武憲、音楽をトクマルシューゴが担当することも発表となっている。トクマルシューゴからのコメントも到着している。

【トクマルシューゴ コメント】

あのちいかわたちが朝のお茶の間に?!いったいどうなっていくのか楽しみで仕方がありません。少し変わった音 楽たちとお楽しみ頂けたら幸いです。 

Twitterで高い人気を誇る本作、アニメ放映が待ち遠しい。

放送情報

TVアニメ『ちいかわ』

放送開始日
2022年4月4日(月) フジテレビ系列 めざましテレビ内にて毎日放送 ※めざましテレビの詳細情報は番組公式 HP でご確認ください。
■ キャスト
ちいかわ:⻘木遥 / ハチワレ:田中誠人 / うさぎ:小澤亜李
■ スタッフ
シリーズディレクター:三原武憲 / 音楽:トクマルシューゴ
■ 公式 Twitter
 
(C)ナガノ/ちいかわ製作委員会 
シェア / 保存先を選択