映画『クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』 シリーズ劇場版第30作目 ゲスト声優に川栄李奈&ハライチ

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2022.2.2
川栄李奈 しんのすけ ハライチ (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

川栄李奈 しんのすけ ハライチ (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

画像を全て表示(3件)

1992年にアニメが放送を開始したアニメ『クレヨンしんちゃん』の最新劇場作品『クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』のゲスト声優に川栄李奈とハライチが出演することが発表となった。公開は2022年4月22日。

『クレヨンしんちゃん』シリーズ、劇場作品の30作目になる本作。川栄李奈が今作で声優を務めるのは、しんのすけの本当の母親を名乗る女性・屁祖隠ちよめ。ハライチは本人役としてカスカベ花火大会の前説芸人をつとめる。ゲストキャストの面々からのコメントも到着している。

屁祖隠ちよめ役 川栄李奈

屁祖隠ちよめ (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

屁祖隠ちよめ (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

【川栄李奈 コメント】

「クレヨンしんちゃん」は小さい頃からアニメを見ていたのでオファーを頂いてすごく嬉しかったです。幼い頃、しんちゃんの妹・ひまわりの人形を買ってもらって、自分の妹として友達に紹介するくらい大好きでした(笑)家族の暖かさという大切なことを「クレヨンしんちゃん」から教えてもらいました。毎回声優のお仕事をやらせて頂くときは、本当に緊張します。今回演じるちよめという役はくノ一で格好いいイメージ。それから、お母さんですごくしっかりしている一方で可愛らしい魅力もある役どころです。演じきれるように頑張ります!

ハライチ役 ハライチ

ハライチ (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

ハライチ (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

【ハライチ 岩井勇気コメント】

めちゃくちゃ嬉しいですし、やっと出させてくれるんだという気持ちです。埼玉出身で住んでいたところなので、どこかでしんちゃんと交わるときが来るってどこかで思っていたんです。『クレヨンしんちゃん』の世界の中で漫才をできるというのは、我々のひとつのゴールなんじゃないかな。オレたちのやりたいことはコレだったんだって、今考えると思いますね。これが解散ライブになるかも。劇場で目に焼きつけてもらいたいです(笑)

【ハライチ 澤部佑コメント】

埼玉出身の我々も芸能界で頑張っていく上で、埼玉はしんちゃんのイメージが一番なのでなんとか超えなきゃと意識していました。これで怖いものが無くなりましたね。埼玉では敵なし。バックにしんちゃんがついてんだぞ、という気持ちです。オファーいただいたときは、あんまり言うのアレですけど、今までの仕事で一番嬉しかったですね(笑)自分の子供が絶対に見るので、本人役の方が「パパだ!」ってなるから、頑張ってやるだけです。キャラクターを見たときは、しっかりハライチでめちゃくちゃ嬉しかったです。僕、意外と描きやすそうに見えて、いつも似ないんですよ。でもしっかり35歳のおじさんだったし、ちゃんと表現されてたのがスゴイです!

また、しんのすけ本人からのコメントも到着した。

【しんのすけ コメント】

りな、かわえ~♡オラ、かわえ~♡李奈おねいさん、オラの映画に出てくれるなんて、ノハラ感激~!しかもしかも、今回の映画で、忍者くノ一として出てくれるんだって?しかもオラの本当の母ちゃんなの!?あ~ん、もう頭がパニックだゾ~! 

さらに!オラと同じ埼玉出身のハライチのお二人!どもども、はじめまして~!今回本人役で、オリジナルの漫才を見せてくれるんだって~?オラを笑わせたら大したもんだゾ!ワーハッハッハッハ!

じゃ!おたのしみニンニン♪春まで待ちきれないでござるゾ!

長い歴史の中で愛されてきた本作、上映されるその日が楽しみだ。

リリース情報

映画『クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』

■原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
■監督:橋本昌和 
■脚本:うえのきみこ、橋本昌和 
■製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADKエモーションズ・双葉社
■声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
■ゲスト声優:川栄李奈・ハライチ
■公開日:4月22日(金) 
 
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022
 
シェア / 保存先を選択