鈴木千裕vs平本蓮! RIZINでキックの雄がMMA勝負

ニュース
スポーツ
2022.2.14
『+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2』で対戦する鈴木千裕と平本蓮 (c)RIZIN FF

『+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2』で対戦する鈴木千裕と平本蓮 (c)RIZIN FF

画像を全て表示(7件)

『+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2』が3月6日(日)に開催される。

この大会は会場非公開の上で、観客の動員は配信をメインにしており、昨年10月に続いて今回が2回目の開催となる。先だって行われた記者会見では、榊原信行CEOとともに、出場を予定している鈴木千裕、平本蓮が登壇。大会への意気込みを語った。

まずは、榊原CEOが大会の概要を発表。ケージマッチとなる可能性を示唆したが、「会場にケージが入るかどうかの検証がまだ終わっていない。基本はケージでやる想定で最終調整している」と、現時点で正式発表できなかった理由を述べた。構想通りのケージマッチとなれば、さらにスリリングな攻防が楽しめるだろう。

対戦カードを発表する榊原信行CEO (c)RIZIN FF

対戦カードを発表する榊原信行CEO (c)RIZIN FF

昨年の11月のTRIGGERで久しぶりのMMA勝利を挙げたKNOCK OUT現役王者の鈴木千裕は、滔々とこの試合にかける思いを語り、「話長いからもうちょい短くまとめよう」と平本に制されると、最後は「じゃあ、最高の試合しましょう!お願いします!」と熱く宣言した。

試合への熱い思いを語る鈴木千裕 (c)RIZIN FF

試合への熱い思いを語る鈴木千裕 (c)RIZIN FF

一方の平本蓮はK-1からMMAへ転身し、2020年の大晦日以来のMMA2戦目となる。「マジでサイコーな試合します!楽しみにしといてください」と、こちらも堂々と言葉で、決意を語った。

KNOCK OUT王者の貫禄をみせる平本蓮 (c)RIZIN FF

KNOCK OUT王者の貫禄をみせる平本蓮 (c)RIZIN FF

現役王者と元K-1トップファイターがMMAで雌雄を決するこの試合。果たして、勝負の行方は?

『+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2』の対戦カードは以下の通り。

【スペシャルワンマッチ】
RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)
鈴木千裕 vs 平本蓮

鈴木千裕コメント
「どうも皆さんこんにちは!クロスポイント吉祥寺の鈴木千裕です、よろしくお願いします!今、平本選手が最高の試合をするって言ってくれて、もちろん僕も最高の試合をするので、僕も総合格闘技からキックに行ってキックのチャンピオンになって、MMAにもう一回挑戦して、前々回昇侍さんに負けて、山本選手に勝って、僕もまたMMAの厳しさを知って「やっぱり甘くないんだな格闘技」って、本当に死ぬ思いをして(平本「話長いからもうちょい短くまとめよう」)...じゃあ、最高の試合しましょう!お願いします!」

平本蓮コメント
「お久しぶりです、平本蓮です!自分はK-1から総合格闘技に転向した時に、K-1での実績とかいろんなものを含めてすごく格好つけているばっかな自分が居て、常に完璧を目指そうとしているんですけど、表面上の努力とか表面上の言葉でしか発せなかったりとか色々あったんですけど、本当にMMAのデビュー戦で、あの試合のお陰で自己破壊が出来て、本当につまんない固定概念をもった自分をぶっ壊せたと言うか、本当に...気持ちよくなったというか、本当に去年一年掛けてやってきたので、前フリはもうだいぶTwitterでついたと思うので、あとは試合するだけなんで、マジでサイコーな試合します!楽しみにしといてください。以上です!」

【スペシャルワンマッチ】
RIZIN MMAルール:5分3R(61.0kg)
魚井フルスイング vs 伊藤空也

魚井フルスイングコメント
「前回に続いて試合の機会をいただきありがとうございます。段々格闘技が流行ってきて、我々選手達が見えている景色も少しずつ変わってきたように感じています。当日、対戦相手とお客様の前に自信を持って立てるように、納得のいく準備をします。熱い応援を宜しくお願いします!!」

伊藤空也コメント
「この度はRIZIN LANDMARKでの試合を組んでいただきありがとうございます。前回大会はコロナ感染で無念の欠場となりました。今回はコンディションを万全に整え、このRIZINの舞台に戻って来ました。フルスイング選手は前回同じGRACHANの獅庵選手と闘ってフルスイングのKO勝ちでしたね。僕は、同じ結果になる事はないし、敵討ちじゃないけど、ゾンビ力で引き摺り回してやろうと思います。当日はバチバチの熱い試合を配信で全国に届けたいです。熱い応援宜しくお願い致します」

【スペシャルワンマッチ】
RIZIN MMAルール:5分3R(66.0kg)
昇侍 vs 鈴木博昭

昇侍
「皆さんこんにちは。昇侍です。この度RIZIN LANDMARK大会出場させて頂くことになりました。対戦相手の鈴木博昭選手は昔からすごく好きなファイターなので闘えることがすごく嬉しいです。鈴木選手の打撃には警戒しています。ハイキックは特に危険なのでしっかりと対策をしたいです。 MMAにはまだ慣れていない印象が強いので、いろんな技を組み合わせながら攻め、最終的にKOもしくは一本勝ちをしたいと思っています。試合までしっかりとトレーニングをして最高の状態でリングあがり、最高な試合をしたいと思います。ファンの皆さん楽しみしていてください。応援よろしくお願いします」

鈴木博昭
「皆さまこんにちは。BELLWOOD FIGHT TEAM、ボンサイ柔術の鈴木博昭です。RIZIN LANDMARK大会への出場、並びに昇侍選手の様な熱い選手との対戦が決まって心から嬉しく思います。今回は配信向けの大会。そこで前回の様なしょっぱい試合を垂れ流す訳にはいかないので、人様が銭を出すに相応しい闘いをする事をここに約束します。闘いで負った悔しさは闘いでしか晴らせないので。その上で今大会のどの試合より1番目立ちます。という事で昇侍選手、潰し合いましょう。それと余談ですが、YouTube怪物くんチャンネルをやってますので、チャンネル登録よろしくお願いいたします」

イベント情報

『+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2』

 日時:3月6日(日)19:00開始予定
 場所:非公開

※会場観戦はFC会員(超強者/強者)を対象とした抽選販売を予定。応募期間は2月17日(木)12:00~18:00

シェア / 保存先を選択