実写映画『噓喰い』斑目貘 VS 佐田国一輝の“ハングマン”対決メイキング映像を公開 横浜流星、三浦翔平、佐野勇斗が思いを明かす

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
映画
2022.2.11
 (C)迫稔雄/集英社(C)2022映画「嘘喰い」製作委員会

(C)迫稔雄/集英社(C)2022映画「嘘喰い」製作委員会

公開中の映画『嘘喰い』から、メイキング映像「死のババ抜き編」が解禁された。

『嘘喰い』は2006年から2018年まで『ヤングジャンプ』(集英社)で連載された迫稔雄氏の漫画。「嘘喰い」と呼ばれるギャンブラー・斑目貘(まだらめばく)を主人公に、日本を裏社会から操る巨大会員制組織・倶楽部賭郎のもとで展開する、生死を賭けたギャンブルバトルを描いている。ギャンブラー同士の心理戦と、賭けを見守る“立会人”と呼ばれる強者たちの格闘戦が特徴の作品だ。49巻まで発売されたコミックスの発行部数は累計880万部を突破している。初の実写化でメガホンをとるのは、ホラー映画『リング』のほか、『インシテミル』『スマホを落としただけなのに』『事故物件 怖い間取り』などで知られる中田秀夫監督。『きみの瞳が問いかけている』などの横浜流星が班目貘役で主演。また、貘と賭けに魅了される青年・梶隆臣を佐野勇斗が演じる。そのほか、闇カジノのオーナー・鞍馬蘭子役で白石麻衣、マッドサイエンティスト・佐田国一輝役で三浦翔平、お館様こと切間創一役で櫻井海音、立会人・夜行妃古壱役で村上弘明、立会人・目蒲鬼郎役で本郷奏多が出演。さらに、森崎ウィン、木村了、鶴見辰吾がキャストに名を連ねている。

解禁されたメイキングは、 “嘘喰い”の異名を持つ天才ギャンブラー・斑目貘(横浜流星)と、新参の賭郎会員でマッド・サイエンティストの佐田国一輝(三浦翔平)によるデス・ゲーム“ハングマン”の裏側に迫ったもの。貘と佐田国は、20億円と自らの命を賭けて、“死のババ抜き”を展開。ゲーム自体はシンプルなババ抜きながら、ババに記された「Ⅰ」から「Ⅴ」までの数字それぞれが首吊りに至るまでの工程をつかさどっており、全11で死を迎えることになる。

 
 

映像では、横浜と三浦が、中田監督やスタッフのアドバイスに耳を傾けながら、真剣な眼差しで撮影に臨む姿を公開。横浜は「絶対的な自信と野心だったり狂気みたいなものを出していけたらなっていう思いでシーンを作ってました」と撮影を振り返り、三浦は「流星とも色々話し合いながらやっていたんですけど、本当にハングマンゲームのところは、劇的にお芝居してます」と語っている。また、貘と行動をともにする梶隆臣役の佐野は「三浦さんと流星くんが迫力のあるお芝居をしてくださったおかげでリアクションはしやすかったです」と明かしている。

『噓喰い』は公開中。

作品情報

映画『噓喰い』
原作:迫 稔雄(「嘘喰い」集英社ヤングジャンプコミックス刊)
監督:中田秀夫
出演:横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、森崎ウィン、櫻井海音、木村了、鶴見辰吾、村上弘明、三浦翔平
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)迫稔雄/集英社(C)2022映画「嘘喰い」製作委員会
 
シェア / 保存先を選択