広瀬すず×松坂桃李、“被害女児”と“加害者”の烙印を押されたふたりが向かう先とは 映画『流浪の月』特報&ティザービジュアルを解禁

ニュース
動画
映画
2022.2.22
 (C)2022「流浪の月」製作委員会

(C)2022「流浪の月」製作委員会

映画『流浪の月』(るろうのつき)が、5月13日(金)に公開されることが決定。あわせて、特報映像とティザービジュアルが解禁された。

『流浪の月』(東京創元社刊)は、2020年の本屋大賞を受賞し、同年の年間ベストセラー1位(日販単行本フィクション部門、トーハン単行本文芸書部門)となった小説。10歳で誘拐事件の“被害女児”となり、広く世間に名前を知られることになった女性・家内更紗を広瀬が、事件の“加害者”とされた当時19歳の大学生・佐伯文を松坂が演じる。“被害女児”と“加害者”という烙印を押されたまま、事件の契機となったそれぞれの秘密を抱え、更紗と文は15年後に再会する。また、事件から15年経った現在の更紗の恋人・亮役で横浜流星、癒えない心の傷を抱える文に寄り添う看護師・谷あゆみ役で多部未華子が出演。さらに、趣里、三浦貴大、白鳥玉季、増田光桜、内田也哉子、柄本明らがキャストに名を連ねている。メガホンをとったのは、『悪人』『怒り』の李相日監督。

 
 

解禁された映像は、「その男、家内さんを誘拐した犯人よね?」という不穏な言葉からスタート。雨の桟橋にたたずむ更紗、連行される文の裸足の足もとなど、緊張感の漂う場面が続く。終盤には、そんなふたりが固く手を繋ぐシーンも切り取られている。果たして、“被害女児”と“加害者”の烙印を押されたふたりが向かう先とは。

また、ティザービジュアルでは、更紗と文に加えて、更紗の恋人である亮(横浜流星)と文の恋人・あゆみ(多部未華子)も初めて姿を見せている。

『流浪の月』は5月13日(金)全国ロードショー。

作品情報

映画『流浪の月』
原作:凪良ゆう「流浪の月」(東京創元社刊)
出演:
広瀬すず 松坂桃李
横浜流星 多部未華子 / 趣里 三浦貴大 白鳥玉季 増田光桜 内田也哉子 / 柄本明
監督・脚本:李相日
撮影監督:ホン・ギョンピョ
製作総指揮:宇野康秀
製作幹事:UNO-FILMS(製作第一弾) 共同製作:ギャガ、UNITED PRODUCTIONS 配給:ギャガ
(C)2022「流浪の月」製作委員会
シェア / 保存先を選択