ジャルジャル×ノーミーツ 生配信コメディ演劇『夢路空港』公演決定 ヒロイン役に前田敦子

ニュース
舞台
2022.3.6
生配信コメディ演劇『夢路空港』

生配信コメディ演劇『夢路空港』

画像を全て表示(6件)


ストーリーレーベル「ノーミーツ」が、吉本興業株式会社、株式会社ゴラクと共同で、ジャルジャル後藤淳平福徳秀介が主演を務め、空港から生配信で届けるコメディ演劇『夢路空港』を制作することを発表した。

公演日程は2022年4月16日(土)~4月17日(日)にかけた深夜を予定。さらに前田敦子がヒロイン役として決定した。脚本演出は、ノーミーツに所属しながら数々の企業CMの話題作を手掛ける岩崎裕介が手掛け、前代未聞の生配信コメディ演劇に挑戦する。

ジャルジャル

ジャルジャル

前田敦子

前田敦子

また、今回の公演制作の過程を密着ドキュメントとして、Youtubeチャンネル「ジャルジャルアイランド」で公開中。本作『夢路空港』を企画し作り上げていくのは、ジャルジャルの後藤淳平が扮する久地々プロデューサー。

「編集をしない」ことを第一主義として活動してきた久地々だったが、徐々に仕事が無くなり崖っぷちのなか、最後のチャンスとして挑戦するのが、空港を舞台にして生配信で上演するコメディ演劇『夢路空港』。海外への渡航が難しくなった今、空港を応援するとともに、多くの人が夢を持つことの大切さにもう一度気づいて欲しいという想いで企画した。

現在密着ドキュメントは#2まで公開中。久地々プロデューサーの前代未聞の挑戦が、ノーミーツ、ジャルジャル、前田の協力により、少しずつ実現しようとしているが、未だに空港は決まっていない模様。果たして無事に、上演することができるのか。久地々プロデューサーの奮闘記に注目だ。

制作メンバーコメント

■プロデューサー・久地々 コメント

久地々プロデューサー

久地々プロデューサー

久地々です。
編集は絶対にしないというスタイルを貫いた結果、テレビ業界からの仕事がなくなった俺。そんな俺が再起をかけて挑んだ企画が「空港を貸し切って生配信でオンライン演劇」。キャストも決まってきて、ゾクゾクしてる。みんな楽しみにしといて! え?何て言ってる?

■監督/脚本・演出 岩崎 裕介 コメント

岩崎裕介

岩崎裕介

昨今、みんな理屈で物事を語りすぎだと思うんですよね。「好き」って気持ちに理由なんていらないし、脳よりハートを尊重してあげれば~って具合の、ちっぽけでオフビートなお話になりそうですね。・・・そういうお話なんだけど、なんですけども、成立すんのかしらね、これ。空港だし、生だし、一発本番だし…いずれにせよ、あんま見たことないものにはなると思います。

■主宰・広屋佑規 コメント

広屋佑規

広屋佑規

本物の空港を貸し切って、生配信でコメディ演劇を届ける。ノーミーツも様々なオンライン上での演劇作品を手掛けてきましたが、これほどのプロジェクトは前代未聞。この挑戦を、ジャルジャルさんや前田敦子さんとご一緒できることが感無量ですし、空港という場のもつ魅力や空気感、そしてそれぞれの「夢」に対する想いが少しでも伝わる作品となるよう、創り上げていきたいです。と言いつつ、絶賛借りれる空港探してます。無事見つかるのか?乞うご期待!

配信情報

生配信コメディ演劇『夢路空港』
 
■公演日程:2022年4月16日(土)~4月17日(日)にかけた深夜
■出演者:
ジャルジャル  後藤淳平 福徳秀介 
前田敦子

 
▼久地々プロデューサーの奮闘を描いた密着ドキュメンタリー
2月27日公開:【長期密着】再起を図る、崖っぷちディレクターの久地々って奴#1
https://www.youtube.com/watch?v=V_8F6bkucHY

3月6日公開:【長期密着】再起を図る、崖っぷちディレクターの久地々って奴#2
https://www.youtube.com/watch?v=naSTDsJkUu4
今後も久地々プロデューサーの挑戦に密着していく予定です。楽しみにお待ちください。

 
ストーリーレーベル「ノーミーツ」

 
まだ出会ったことのない、新しい物語を生み出すストーリーレーベル。脚本家、映像監督、エンジニア、テクニカルディレクターなど様々な出自のクリエイターが集まり、2020年4月9日に結成。これまでに演劇、ドラマ、番組、映画など50以上の物語を生み出す。代表作に『門外不出モラトリアム』、サンリオピューロランドとの共催公演『VIVA LA VALEN TINE』、リアル脱出ゲーム『最果てのミステリーサーカスからの脱出』脚本、カップスター生誕46周年記念作品『名探偵よだちゃん』など。これまでに、ACCゴールド、メディア芸術祭優秀賞、岸田國士戯曲賞最終選考ノミネート、AMDアワードなど受賞。
シェア / 保存先を選択