藤井 風、NTTドコモと「docomo future project」をスタート 未発表曲をもとにショートフィルムを作成

ニュース
音楽
2022.3.23
藤井 風

藤井 風

画像を全て表示(2件)

藤井 風が、30周年を迎える株式会社NTTドコモとともに、3月23日(水)より「docomo future project」をスタートさせる。本プロジェクトは、何かに挑戦したい意志を持っていても、きっかけや手段がなく、一歩を踏み出せずにいる学生が、制限なく自らの可能性に挑戦できるように後押ししたいという想いのもと立ち上がった。これからのコミュニケーションの中心となる「映像」をテーマに、学生の文化・芸術活動を支援していく。

概要としては、藤井 風の未発表曲をモチーフに、オリジナルのショートフィルムをつくるもので、参加メンバーは公募によって選ばれ、映像制作のプロのサポートを受けながら、ひと夏をかけて、自分たちの考えたストーリーを映像化していく。シナリオづくり、撮影、編集などのプロセスで、仲間と一つのものをつくりあげる喜びを知り、自分の中にある新しい可能性に気づくきっかけとなることをめざす。映像表現の豊かさや、何かを伝えることの面白さを体験していただくために、誰もが参加できるオンラインでのワークショップも予定している。プロジェクトの詳細は3月23日(水)より、特設サイトおよび公式Twitterにて順次公開される。

藤井 風 コメント

このプロジェクトの大きなテーマ「すべての人には、才能がある」に、すごく感銘を受けました。本当にそう思うし、一人一人の中に広がる無限の宇宙のようなものに、一人一人が気付くお手伝いが出来たら、また一緒に探しに行くことが出来たら、なんて素敵なことだろうと思います。僕自身も未だどんなことになるのか分からないので、一緒にドキドキワクワクしましょう。

イベント情報

「docomo future project」
シェア / 保存先を選択