ミュージカル『春のめざめ』メインビジュアル発表 メルヒオール役は石川新太&平松來馬、ヴェントラ役に栗原沙也加&横山結衣

ニュース
舞台
2022.5.6
ミュージカル『春のめざめ』

ミュージカル『春のめざめ』

画像を全て表示(5件)


2022年7月15日(金)~7月31日(日)(7月12日(火)、13日(水)はプレビュー公演)浅草九劇にて、ミュージカル『春のめざめ』が上演される。このたびメインビジュアルが解禁された。

今年で6年目を迎えた浅草九劇は、貸館のみならず自主事業にも力を入れており、『春のめざめ』は本格的なミュージカルを小劇場の距離感で楽しめる企画の第2弾として上演。

本作品は、2009年~2010年にかけて劇団四季が上演したミュージカル。今回は、ワークショップオーディション及び一般のオーディションを実施し、選ばれたキャストが出演する。

主役のメルヒオール役を、現在上演中のミュージカル『メリー・ポピンズ』でロバートソン・アイ役を好演している石川新太(いしかわ・あらた)と映像から舞台まで幅広く活躍している平松來馬(ひらまつ・らいま)が、ヒロインのヴェントラ役には、幼少期からミュージカルに多数出演している栗原沙也加(くりはら・さやか)と昨年AKBを卒業後、初めてのミュージカル出演となる横山結衣(よこやま・ゆい)がそれぞれダブルキャストで演じ、演出は、奥山寛が手掛ける。

石川新太 コメント

石川新太

石川新太

『春のめざめ』のメルヒオールという役を演じられること、とても嬉しく光栄に思うのと同時に身が引き締まる思いです。とてもインパクトがある作品なのでその力に呑まれないよう、素晴らしい楽曲たちの力を借りながら…

今の年齢だからこそ表現できるメルヒオール、それに浅草九劇の濃密な空間だからこそ出来るお芝居があると思っているので、全力で役に向き合い追求していきます。自分にとって間違いなく挑戦になるこの作品。是非たくさんの方に観ていただきたいです。

まだまだ感染症対策を続けなければいけない世の中ですが…この作品は特に、画面越しでは味わえない“生”のヒリヒリとした臨場感を楽しめる内容だと思いますので、是非劇場に足をお運び頂けたら嬉しいです。

(プロフィール)

神奈川県出身。6歳よりTAPを始める。08年『エリザベート』の少年ルドルフ役でミュージカルデビューをし、子役として数々の舞台に出演する。以来舞台やコンサート、ライブ、などで活躍している。近年の出演作に、舞台『メリー・ポピンズ』ロバートソン・アイ役、『ニュージーズ』レース役、『ALTAR BOYZ』ルーク役、『ポーの一族』ルイス・バード役他、『rumor~オルレアンの噂~』、『ラヴズ・レイバーズ・ロスト―恋の骨折り損―』モス役、『ジャージー・ボーイズ』ジョー・ペシ役他、『マディソン郡の橋』マイケル役、『レディ・べス』バギー役、など。

平松來馬 コメント

平松來馬

平松來馬

EAST メルヒオール役の平松來馬です。まずは、この素敵な作品に携わらせて頂けることが幸せです。責任も役に対する重みもしっかりと受け止めながらキャストの皆様、スタッフの皆様と一緒に最高の舞台を創り上げていきたいです!

最初に脚本を読んだ時からワクワクが止まりません!このワクワクを早く分かち合いたいです。必ず皆様にお届けします!!

そして、この作品を通じて皆様の心の中にある何かが動かせたらいいなと思います。愛をもって一生懸命に務めさせて頂きますのでよろしくお願いいたします! 作品で逢いましょう! お楽しみにっ!

(プロフィール)

2005年子役としてデビュー。反町隆史さんと親子役を演じたCM「トヨタ・ヴォクシー」をはじめ、ドラマ『最後から2番目の恋』、映画『悪人』、『源氏物語千年の謎』など数多くの作品に出演。
2018年〜は大人気の2.5次元ミュージカル『テニスの王子様』、2020年〜はミュージカル『新テニスの王子様』に四天宝寺中学校の遠山金太郎役を演じ人気を博した。その他には、大河ドラマ『⻘天を衝け』、ドラマ『FAKE MOTION –卓球の王将- 』、映画『Daughters』、劇場版SOARA2『I will.-君が未来を歩くとき-』「大塚製薬 オロナミンC」のCM等マルチに活動中。

栗原沙也加 コメント

栗原沙也加

栗原沙也加

こんにちは!『春のめざめ』という大変魅力ある作品でヴェントラという役を演じさせていただけること、率直にとっても嬉しく思います。

今作が描くのは、誰もが経験したであろう思春期の葛藤。まだまだ未熟で、なにも知らなくて、でも自分では大人のつもりで、子供扱いされるとちっちゃな尊厳が傷つけられたような気がして。そんな脆く、強気なあの頃を精一杯表現したいです。

時よ戻れ!あの頃をもう一度!頑張っちゃうぞ〜!!楽しみだぞ〜!!夏に劇場で、お互い元気にお会いできることを楽しみにしております。

(プロフィール)

東京都出身、『アニー』のアニー役を含め、子役として数本舞台出演後、学業に専念、大学時代に活動再開。

KONICAMINOLTA PLANETARIUM TOKYOのオープニング作品「星に願う夢」のMC、ミュージカル『スペリング・ビー 』 オリーブ・オストロフスキー役、ミュージカル『ミルキーウェイ~銀河鉄道の夜~』 主演ジョバンニ役、音楽劇『ハムレット』 オフィーリア 役、青春舞台『1518!』 日野江 碧 役、映像でもディズニーチャンネルDisney365 レポーター、MBS 『 カフカの東京絶望日記 』 4話 あん役 、TX『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』レギュラー、NHK 『昭和歌謡ミュージカルまた逢う日まで』、映画『チェリまほTHE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』など。また、CASPEL(キャスペル)というユニットとして横浜スタジアムでのYOKOHAMA GIRLS ☆ FESTIVAL 2021 Supported by ありあけハーバー出演、多方面で活動。今年からラジオ日本「ハマビジ!」アシスタントを務め、冬には【2.5 次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージGiri's side MEGASTA. Episode2】に獏路朱華役で出演予定。.yell live で配信も行っている。

横山結衣 コメント

横山結衣

横山結衣

今回ヴェントラ役をやります、横山結衣です。今回、春のめざめという素敵で、とっても深い作品に携わることができて本当に感激しています。台本を読んだ時すぐにやってみたい!と強く思いました。少年少女たちの色々な気持ちや葛藤、それが渦巻く作品なのですがすごく儚くて美しくて。

初めて挑戦する作品の内容、役柄なので少しの不安や緊張はありますが見にきてくれた方に何かを届けられるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

(プロフィール)

2001年2月22日生まれ。青森県出身。2014年8月、AKB48「Team 8」メンバー(青森県代表)として、AKB48劇場にて公演デビュー。アイドル活動中も、舞台、梅棒EXTRAシリーズ「ウチの親父が最強」に出演。その演技力とダンス力が評価された。

2021年11月に同グループを卒業し、本格的に女優業をスタートさせる。

舞台『フランケンシュタイン-cry for the moon-』では、一人二役を演じ、ほか、舞台『ダークネスゲート』や、2022年5月20日〜31日まで、新歌舞伎座で行われる いごっそう纒『天までとどけ!!』にも出演予定。舞台を中心に精力的に活動を行っている。

公演情報

ミュージカル『春のめざめ』
 
台本・歌詞:スティーヴン・セイタ―
音楽:ダンカン・シーク
原作:フランク・ヴェデキント
 
翻訳・訳詞:金子絢子
演出:奥山寛
 
公演日程:
プレビュー公演 7/12(火).13(水)
本公演 7/15(金)~31(日)
 
場所:
浅草九劇
 
出演:
        WEST/EAST
メルヒオール 石川新太/平松來馬
モーリッツ  瀧澤翼(円神)/東間一貴
ヘンスヒェン 成田寛巳/黒野優
エルンスト  熊野義貴/谷怜由
ゲオルク   木暮真一郎/町田慎之介
オットー   聖司朗/岡直樹
 
ヴェントラ  栗原沙也加/横山結衣
イルゼ    二宮芽生/小嶋紗里
マルタ    的場美佳/古沢朋恵
アンナ    小多桜子/久信田敦子
テア     中原櫻乃/大川由愛
 
大人の男性  森田浩平/松井工
大人の女性  尹嬉淑/魏涼子
 
(全役ダブルキャスト)
 
代(全席指定・税込):
プレビュー公演 6,500円
本公演 8,500円
 
発売:
5/7(土)11:00から開始
 
あらすじ
19世紀末、ドイツ。
退屈な授業、強圧的な教師、無理解な親・・・。思春期の真っ只中にある10代の少年少女たちは、保守的な社会の中で退屈な日々を送っている。性への無知と、大人の無理解にとって生まれた悲劇。
 
<浅草九劇>
シェア / 保存先を選択