中尾ミエ流、人生を楽しむヒントが満載! 初のビジュアルムックが発売決定

ニュース
舞台
2022.7.14
中尾ミエ初のビジュアルムック『人生もっともっと楽しまなくちゃ』

中尾ミエ初のビジュアルムック『人生もっともっと楽しまなくちゃ』

画像を全て表示(4件)


芸能生活60年、今年で76歳を迎えた歌手で女優の中尾ミエが初のビジュアルムックを発売することが決定した。

70歳を過ぎてミュージカルで空中ブランコに挑んだり、トーク番組に出演するなど、エネルギッシュに活躍する中尾。本誌では、中尾の賑やかな毎日を通して、元気の源や人との付き合い方のコツ、人生観などを、生き生きとした中尾の写真とともに紹介している。

発売にあたり中尾は、「後期高齢者になりましたが、中尾ミエ、まだまだ現役です!以前なら私の本を出すなんてお断りでしたけれど、この年になるとね、受け入れて挑戦してみました」とコメント。50代でタップダンス、60代で俳句を始めた趣味の話から、おしゃれや友人関係、また、若々しさの秘訣である食事や日常の愛用品から行きつけのお店も大公開。さらに、ちょっと辛口だけど勇気をくれる名言集や人間関係などのお悩みに答える相談室も掲載され、人生後半を楽しく潔く生きるヒントが満載の一冊。中尾ミエ『人生もっともっと楽しまなくちゃ』(宝島社)は2022年7月21日(木)発売。

書籍情報

中尾ミエ『人生もっともっと楽しまなくちゃ』
 
2022年7月21日発売
定価:1320円(税込)
宝島社
 
<本誌内容>
■ロングインタビュー
「70代になって人生がさらに楽しくなってきた」
■中尾ミエヒストリー
■老けない私の元気習慣
■私の賑やかな毎日
■自分メンテナンスで衰えを食い止める
■人間関係も中尾流 人付き合いのさじ加減
■人生を前向きにしてくれる10のメッセージ ほか
シェア / 保存先を選択