純烈×ダチョウ倶楽部、お風呂繋がり合体ユニット「純烈♨ダチョウ」として「プロポーズ」配信リリースを発表

ニュース
動画
音楽
2022.7.20
純烈♨️ダチョウ

純烈♨️ダチョウ

画像を全て表示(2件)

ダチョウ倶楽部と純烈による6人組ユニット「純烈▼ダチョウ」のアーティスト写真が公開。さらに、純烈が初のNHK紅白歌合戦出場を果たした時の代表曲「プロポーズ」を6人で歌唱して8月10日に配信リリースすることが発表された。
※▼=温泉マークが入ります。

5月にダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなり、リーダーの肥後克広が「ダチョウ倶楽部は解散しません!2人で純烈のオーディションを受けます」とコメント。そのコメントに純烈リーダーの酒井がTwitterで「合格ですよ!推すなって?純烈は推しますよ!」と、ダチョウ倶楽部の「押すなよ」のネタに絡めて応えてから話題になっていた、“熱湯風呂”のダチョウ倶楽部と“スーパー銭湯”の純烈という“お風呂繋がり”の2組が合体しての活動の実態がついに明らかになった。

「プロポーズ」は、2019年にフジテレビの『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』で上島さんが酒井に、肥後が小田井に、寺門がLiLiCoに扮して歌唱披露していた。

ダチョウ倶楽部リーダーの肥後克広は「これは悲しみのどん底にいる2人に純烈が手を差し伸べて合体したという、壮大なハートフルコントです。」と語り、長身の純烈に合わせて厚底ブーツを履いて撮影に挑んだ寺門ジモンは「長年一緒に仕事をしていた人間が急にいなくなり、これからどうなるんだろうというときに新しい光が見えたのは嬉しかったです。」と語った。純烈リーダーの酒井一圭は「熱湯風呂と健康センターが合体したら、ご覧の通り丁度良い湯加減になりました!ピンクとイエローのメンバーカラーに身を包み、お二人とも完璧なスーパー銭湯アイドルです!どんなステージになるのか!?楽しみです!」とコメントしている。

純烈♨️ダチョウ

純烈♨️ダチョウ

 

リリース情報

純烈
「君を奪い去りたい」

配信中
https://lnk.to/kimioubaisaritai

純烈♨ダチョウ
「プロポーズ」

2022年8月10日配信

ライブ情報

シェア / 保存先を選択