限定50セット、京都老舗の松井酒造がリニューアル記念『オンラインで乾杯!酒蔵お披露目ツアー』つき日本酒を販売

ニュース
イベント/レジャー
2022.7.29
日本酒5種試飲セット

日本酒5種試飲セット

画像を全て表示(2件)

7月にリニューアルした老舗酒造の松井酒造が7月30日(土)18:00から、主力商品5種の日本酒の試飲セットを、イープラスにて50組限定で販売する。同セットは店舗リニューアルを記念したもので、蔵元が自ら蔵や商品を紹介する『オンラインで乾杯!酒蔵お披露目ツアー』zoom生配信URLと、届いてからのお楽しみとなるプレゼントの特典も付いてくる。

松井酒造は、まもなく創業300年を迎える京都の老舗酒蔵。今回販売されるセットでは、透明感を楽しめる「純米大吟醸神 神蔵(かぐら)」と米の旨味が濃い「純米 神蔵/祝65自社酵母」、新しく誕生した京都酵母「京の恋」を使用した「純米 神蔵/祝65京の恋酵母」、創業当時から続く銘柄「富士千歳(ふじちとせ)」、ゆずの濃い香りが溢れる「神蔵「蜜號」 京ゆず」の5種類が、各150mlの小瓶で用意される。

松井酒造蔵元、松井治右衛門

松井酒造蔵元、松井治右衛門

購入者のみが参加できる『オンラインで乾杯!酒蔵お披露目ツアー』は、8月26日(金)20:00から90分間、Streaming+LITEにてライブ配信される。Zoom機能を活用してリニューアルした店舗や酒蔵を見学をしたのち、試飲セット5種類の紹介や説明、購入者からの質問会などの実施を予定している。

日本酒5種試飲セットは7月30日(土)18:00から8月14日(日)18:00まで、イープラスにて販売。

販売情報

『松井酒造 ★8/26(金)20:00zoom配信★ オンラインで乾杯!酒蔵お披露目ツアー(日本酒5種試飲セット)+届いてからのお楽しみプレゼント付き!』
もうすぐ創業300年を迎える京都の老舗酒造・松井酒造が、7月に店舗・蔵を大幅リニューアル!
リニューアル記念として、蔵元自らオンラインツアーにて、新しくなった蔵を紹介します。
さらに、今回特別にオンラインイベント用試飲セット(150ml×5本)をご用意。イベント当日までに発送いたします。
松井酒造の主力商品である「神蔵(かぐら)」「富士千歳(ふじちとせ)」を楽しめる5種類となっております。
オンラインイベント当日は蔵元自ら商品を説明、皆さまからの質問にも答えます。
酒造りの裏側や蔵元の思いをたっぷり見て聞いて飲むお酒は、きっと格別なものになることでしょう。
日本酒好きにはたまらない90分。限定50セットとなるため、是非この機会にお買い求めください!
(配信URLは本商品をご購入後、別途ご案内させていただきます。)
 
★特別試飲セット商品紹介★
1純米大吟醸神 神蔵 無濾過・無加水・生酒 山田錦35
→飲み方/◎冷酒 ◎常温 〇燗酒
山田錦が生む透明感を楽しめます。吟醸香を閉じ込め、キレのあるのど越しと澄んだ味わいが特徴。吟醸香は甘く鼻腔に佇みますが、それとは裏腹に、口中にはすっきりと冴えた印象が残ります。一切ろ過を行わず、瓶詰めのタイミングによっては米の成分が瓶内に留まることも。生酒は活きた酵母の躍動感がそのまま舌に伝わります。
2純米 神蔵 無濾過・無加水・生酒 祝65自社酵母
→飲み方/◎冷酒 ◎常温 〇燗酒
精米歩合だけではない、造りで実現できる旨さを追求した純米酒。米の旨みが濃く、それでいて、艶やかな香りがあります。時々に応じて、味わいの表情を変えるのは、醪に溶けやすい「祝」米ならでは。
3純米 神蔵 無濾過・無加水・生酒 祝65京の恋酵母
→飲み方/◎冷酒 ◎常温 〇燗酒
新しく誕生した京都酵母「京の恋」使用。仕込み米は京都産酒造好適米「祝」、オール京都の純米酒です。自由に、縛りを解いて、この酵母に一番合う酒造りを行いました。四段仕込み・原酒ならではのしっかりとした米の旨みや甘みのボディー感、長期超低温醗酵が生んだ澄んだ香り、清涼感が良く調和しています。
4富士千歳 純米にごり酒
→飲み方/◎冷酒 ◎常温 〇燗酒
松井酒造創業当時から続く銘柄「富士千歳」。にごり酒は、甘口のとろりとした味わいが人気です。癖がなく、また呑みたくなる酒。
5神蔵「蜜號」 京ゆず 無濾過日本酒仕込み
→飲み方/◎冷酒◎常温
開栓と共に溢れ出るゆずの濃い香り、フレッシュな酸味と微かな苦み、日本酒仕込みだから出来た柔らかな味わいです。
シェア / 保存先を選択