和田琢磨×染谷俊之の出演が決定! 舞台『あいつが上手で下手が僕で』 コンビビジュアルも解禁

ニュース
舞台
2022.8.4
「あいつが上手で下手が僕で」

「あいつが上手で下手が僕で」


日本テレビ&読売テレビにてTVドラマ化、そして舞台化され人気を博した芸人青春群像劇『あいつが上手で下手が僕で』(通称「カミシモ」)。2022年11月・12月に東京・大阪にて上演される舞台化第二弾に、和田琢磨、染谷俊之が出演することが決定した。

ふたりが演じるのは、岬一碧と高砂真夜のコンビ「ラストワルツ」。もともと人気トリオだったが、ネタ担当が脱退してコンビになってからは人気が急落。冴えない日々を過ごしている。

岬一碧を演じるのは、舞台「刀剣乱舞」、PARCO劇場プロデュース「首切り王子愚かな女」へ出演、実写ドラマ「腐男子バーテンダーの嗜み」に主演するなど幅広い活躍をみせる、俳優・和田琢磨。高砂真夜を演じるのは、舞台「刀剣乱舞」、舞台「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! 」、ドラマ「FLAIR BARTENDER'Z」などに出演するだけでなく、アニメ「HUGっと!プリキュア」など、近年では外国映画やゲームなど声優としても幅広く活躍する染谷俊之。

出演発表と合わせてコンビビジュアルも公開。コメントも到着した。

和田琢磨コメント

「あいつが上手で下手が僕で」シーズン2に出演します和田琢磨です。今回は染谷俊之くんと「ラストワルツ」という名前のコンビを組ませていただきます。最近、Twitter上で染谷くんにAA(アスキーアート)がアニマルアートの略であると騙されました。この悔しさはずっと根に持ちます。あと最近野球のバッティンググローブを片方無くしてしまいました。アルファベットでtakumaと刺繍がありますので見つけた方よろしくお願いします

染谷俊之コメント

漫才の経験はあまりないので、僕にとって新たな挑戦になると思います。
相方が、大好きな先輩の役者である琢磨くんという事で、とても頼もしく、二人でみなさんを爆笑の渦に巻き込むのを、今からとても楽しみにしています!
明るいニュースはあまり多くないこのご時世、みなさんの心をたくさん明るくできるよう精一杯頑張ります☆楽しみにしていてください!

公演情報

『あいつが上手で下手が僕で』
 
【公演日程】
東京公演/2022年11月18日(金)~11月24日(木)日本青年館ホール
大阪公演/2022年12月2日(金)~12月4日(日)COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
 
【出演者】
<エクソダス>
時浦可偉(トキウラカイ):荒牧慶彦
島世紀(シマセイキ):和田雅成
 
<ラストワルツ>NEW!
岬一碧(ミサキイッセイ):和田琢磨
高砂真夜(タカサゴマヨ):染谷俊之
 
<ノノクラゲ>
東雲嵩紀(シノノメカサノリ):????
狭間くらげ(ハザマクラゲ):????
 
<ネアンデル>
千波未明:(センバミハル):????
黒旗晩(クロキバン):????
ほか
 
【スタッフ】
総合演出:橋本和明(日本テレビ)
脚本:大歳倫弘(ヨーロッパ企画)
演出:川尻恵太(SUGARBOY)
あらすじ
がらんとして、寂れた様子の湘南劇場。そんなある日、湘南劇場に1本の電話がかかってくる。
それは4組の中で最も人気のある、「らふちゅーぶ」へのネタ番組の出演オファー。
たまたま電話を受けた島は、ここぞとばかりに「エクソダス」を推薦し、仕事をゲットしてしまう。
番組に集められたのは、「エクソダス」の他、二人の先輩にあたるコンビ「ラストワルツ」、コンビ内格差が問題になっている「ノノクラゲ」、SNSにあげたリズムネタで大ブレイク中の若手コンビ「ネアンデル」の4組。
夢にまでみた華やかなセットでの番組収録がスタート。と思いきや、そこに突然、現れた黒ずくめの集団が、4組を拉致していく。連れてこられたのは、無人島。試練をクリアすれば、地上波のスタジオでネタができるという過酷ロケバラエティ番組だった。
果たして、次々と押し寄せるバラエティの荒波を乗りこなすのは一体どのコンビなのか-⁈
無人島、いや芸能界サバイバルが開幕!
シェア / 保存先を選択