TVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』第一弾PV公開 キャスト・梅田修一朗、会沢紗弥、相良茉優、小坂井祐莉絵からコメント到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.8.10
『犬になったら好きな人に拾われた。』キービジュアル

『犬になったら好きな人に拾われた。』キービジュアル

画像を全て表示(5件)

TVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』が2023年1月に放送されることが発表となり、キャストも解禁となった。同時に第1弾PVとキービジュアルも公開となっている。

『犬になったら好きな人に拾われた。』第一弾PV

『月刊少年マガジンR』にて好評連載中の本作。主人公のポチ太役を梅田修一朗、メインヒロインである犬飼加恋を会沢紗弥、猫谷ミケ役を相良茉優、月城うさぎ役を小坂井祐莉絵が演じる。また、監督を安ドウタカシ、キャラクターデザイン・総作画監督を森田和明、アニメーション制作をQuadが担当するとのことだ。

キャストコメントも到着しているので引用する。

<ポチ太役・梅田修一朗>

ポチ太を演じさせていただきます、梅田修一朗です。オーディションのときから彼を演じることができたらすごく楽しいだろうな…!と思っていたのでほんとうに嬉しいです。役者人生初めての犬役です。収録、全力でマイクにむかってます!!いつでもポチ太はまっすぐで誠実な気持ちで行動しているのに、その結果ドキドキすることになってしまう…そこが『犬ひろ』とポチ太の魅力のひとつだなと思っています。魅力たっぷりなヒロインたちとひたむきなポチ太でお届けする『犬ひろ』どうぞよろしくお願いいたします!

<犬飼加恋役・会沢紗弥>

犬飼加恋を演じさせていただくことになりました、会沢紗弥です。犬飼さんは誰に対しても氷のような冷たさですが、ポチ太の前では常にデレデレで、愛が深すぎる故にとんでもない行動に出てしまうような女の子です。ここには書けないくらいかなりはじけた内容のラブコメディですが、そんな原作の衝撃をさらに上回ることができるよう、真摯に楽しく作品作りに取り組んでおります。人間の方にも犬の方にも楽しんでいただけると思いますので、是非ご視聴いただけましたら幸いです!

<猫谷ミケ役・相良茉優>

猫谷ミケ役の相良茉優です。犬になってしまった主人公ポチ太とその飼い主加恋との生活を描く今作品。私演じるミケは、加恋ちゃんの親友で犬が苦手な女の子。ポチ太とミケのストーリーもどんな風に描かれるのか楽しみです!初めて演じる役柄なので、色々試行錯誤しながら、皆さんと力を合わせてアフレコ頑張ります!個人的には、原作をどこまでアニメとして描かれるのかワクワクです!限界まで挑戦すると聞いてますので、その点も期待して放送を待ってて下さいね♡

<月城うさぎ役・小坂井祐莉絵>

「犬ひろ」アニメ化おめでとうございます!この度月城うさぎ役として関わらせていただける事になりとても嬉しいです!うさぎは、可愛い後輩なのですが、びっくりする行動も多いんです笑!なんとなくほっとけない、感情の豊かな素直な女の子だと感じます。犬視点だからこそ見られるヒロイン達の姿にキュンキュンしたり、ドキドキするシーンも多い作品なので、臨場感を味わっていただけるよう、うさぎの魅力を伝えられるよう精一杯演じられたらと思います。

全編犬目線で描かれるコミックがどのように映像化されるのか。公開が楽しみだ。

放送情報

TVアニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』

<STAFF>
原作: 古川五勢(講談社「月刊少年マガジンR」連載)
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斉藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
音楽:菊池達也(marble)
音響監督:吉田光平
アニメーション制作:Quad
 
<CAST>
ポチ太     : 梅田修一朗
犬飼加恋    : 会沢紗弥
猫谷ミケ    : 相良茉優
月城うさぎ    : 小坂井祐莉絵
 
<アニメ公式HP> 
<アニメ公式Twitter> 
<YouTubeチャンネル>
 
(C)古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会
シェア / 保存先を選択