東京スカパラダイスオーケストラ、幾田りらをゲストに迎えた「Free Free Free」のライブ映像をプレミア公開

ニュース
動画
音楽
2022.9.2
東京スカパラダイスオーケストラ、幾田りら

東京スカパラダイスオーケストラ、幾田りら

東京スカパラダイスオーケストラがゲストボーカルとして幾田りらを迎えた新曲「Free Free Free feat.幾田りら」のライブ映像を、本日・9月2日21時からスカパラの公式YouTubeチャンネルでプレミア公開されることが決定した。

今回のライブ映像では、山中湖交流プラザ きららで開催された『SWEET LOVE SHOWER 2022』のスカパラのステージに幾田りらがサプライズ出演し、初演を迎えた。スカパラメンバー9人が奏でる重厚なサウンドのなかで、幾田りらが力強く歌声を響かせ、さらに、トランペットでも演奏に参加しているというライブ映像になっている。

尚、『SWEET LOVE SHOWER 2022』のスカパラのステージで、YOASOBIのikuraとしてスカパラと初披露した「ツバメ」も、明日・9月3日(土)21時30分からスカパラの公式YouTubeチャンネルでプレミア公開されることも決定。

幾田りらコメント

私の出番になるまでのスカパラさんのステージが本当にカッコよすぎて、お客さんも一体となっていることに感動していました。私がステージに出ていったときもウェルカムな感じで迎えてくださったので、凄く楽しく歌うことができました。歌っているときは笑顔でいられるんですけれど、トランペットのときは真顔だったとスタッフさんにも言われまして(笑)またご一緒させていただきたいので、次の機会までにはトランペットももう少し上達しておきます!

谷中敦コメント

りらちゃんとの初演ということでスカパラメンバーも緊張していたんだけど、3年ぶりのラブシャを楽しみにしていた気持ちも手伝って、緊張感を良い集中力に変えることができました。りらちゃんは、歌ってトランペットも吹かないといけないし、スカパラメンバーが9人いるから音圧もあるので、そのなかでいつもの自分のペースでやるっていうのは凄く大変だったと思うんだけど、それをよくあそこまであのかたちにして持っていけたなと思いました。さすが“時代の声”を持つ女性ボーカリストですね。『何故かみんなが明日が来ると信じてること自体が希望なんだ』という歌の最後のフレーズでは、あまりにも素晴らしくて泣きそうになっちゃいましたね。

シェア / 保存先を選択