賀来賢人が主演&共同製作するNetflixシリーズ『忍びの家』が2024年に配信 江口洋介、木村多江、高良健吾ら競演で“現代忍者”家族を描く

ニュース
映画
2022.9.9
左上から時計回りに、賀来賢人、江口洋介、木村多江、宮本信子、蒔田彩珠、高良健吾 Netflixシリーズ『忍びの家』キャスト

左上から時計回りに、賀来賢人、江口洋介、木村多江、宮本信子、蒔田彩珠、高良健吾 Netflixシリーズ『忍びの家』キャスト

Netflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』が2024年に独占配信されることがわかった。

『忍びの家 House of Ninjas』は、Netflixが企画・製作するドラマ。現代の日本を舞台に、過去のとある任務をきっかけに忍びであることを捨てた最後の忍び一家・俵(タワラ)家が、国家を揺るがす史上最大の危機と対峙していく姿を描いたオリジナル作品だ。監督をつとめるのは、『マンフロムリノ』などのデイヴ・ボイル氏。

主演の賀来賢人は自ら企画書をNetflixに持ち込み、共同エグゼクティブ・プロデューサーとして製作陣に参加。劇中では、類い稀なる才能を持つ優秀な忍びでありながら、その優しさが仇となり大きなトラウマを抱える俵家の次男・晴(ハル)を演じている。

また、過去の任務をきっかけに忍びを引退し、表の顔でしかなかった酒造会社の経営者として一般市民になりきろうとする俵家の父・壮一役で江口洋介、壮一を他所に刺激に満ち溢れた忍びとしての生活を引きずる母・洋子役で木村多江、俵家が忍びの道を捨てるきっかけになった長男・岳(ガク)役で高良健吾、ごく普通の大学生活を送る傍らでひとり鍛錬を続ける長女・凪(ナギ)役で蒔田彩珠、一家を陰ながら見つめる謎めいた祖母・タキ役で宮本信子がキャストに名を連ねている。

キャスト、製作陣のコメントは以下のとおり。

 

賀来賢人(主演)

現代にもし「忍者」がいたら。

彼らが影で、国の危機を救っていたとしたら。

その忍者が、家族だったら?

 

そんな発想からこの企画は生まれました。

企画書をNetflixに持ち込んだのが約2年前。

やっとここまで来ました。

企画の言い出しっぺですので。

この場をお借りして、この作品に参加して下さる最高のスタッフ、キャストの皆様に感謝申し上げます。

そして、何よりDave Boyleという最高の才能と出会えた事。

Daveが作り上げたこの壮大で普遍的な物語を世界中に届けられる事にとても興奮しています。

 

忍びはあなたの近くにいるのかも知れません。

 

 

デイヴ・ボイル(監督)

世界屈指のアーティストであるスタッフ・キャストの皆さんとともに、「忍びの家」に命を吹き込めることをとてもうれしく思います。

"忍者もの"というジャンルは、過去さまざまな形で表現されてきていますが、賀来(賢人)さん、村尾(嘉昭)さん、今井(隆文)さんから本作のコンセプトを聞いたとき、その幅広い可能性に思わず胸が熱くなりました。現代社会を舞台に忍者の伝承が展開される物語を手掛けてみたいという強い思いに駆られたからです。

100%オリジナルのストーリーを、これほど壮大なスケールと豪華キャストで描ける機会はめったにありませんが、Netflixのサポートにより、この忍びの世界の創作に心ゆくまで取り組めます。早く皆さんに観ていただきたい気持ちでいっぱいです。

 

佐藤善宏(エグゼクティブ・プロデューサー)

世界で語られているヒーロー・ヒロインの物語は数多くあります。鋼鉄を身に纏っていたり、巨大化したり、宇宙でも戦えたり、魔法が使えたり。翻って、日本が誇る、日本から送り出すヒーロー・ヒロインはなんなのだろうか。それはきっと「忍び」です。忍者です。社会の裏で人知れず秘密裏に活躍し、世の平和のために尽くしている。本作品は、そんな影のヒーローとヒロインを描いていきます。忍者の物語はさまざま映像化され、語り尽くされているようにも思いますが、本作品は、家族全員が忍びを生業とし、家庭で起こる諍いや葛藤を抱えながらも、最後はお互いを助け合い、家族の団結が世の中を良くしていきます。絶賛撮影中です。ご期待ください!

Netflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』は2024年、Netflixにて全世界独占配信開始。   

作品情報

Netflixシリーズ『忍びの家 House of Ninjas』
主演:賀来賢人
出演:江口洋介、木村多江、高良健吾、蒔田彩珠、宮本信子
原案:賀来賢人、村尾嘉昭、今井隆文
監督:デイヴ・ボイル
脚本:デイヴ・ボイル、山浦雅大、大浦光太、木村緩菜
エグゼクティブ・プロデューサー:佐藤善宏(Netflix)
プロデューサー:神戸明
制作プロダクション:TOHOスタジオ
製作:Netflix
配信:2024年、Netflixにて全世界独占配信開始
Netflix Japan公式サイト:https://www.netflix.com/jp/
シェア / 保存先を選択