鈴木拡樹が唐橋充と濃密なトークを披露 WOWOW『2.5次元男子推しTV シーズン5』 最終回が10/14放送 収録写真とコメントが到着

ニュース
舞台
2022.9.20
鈴木拡樹、唐橋充

鈴木拡樹、唐橋充

画像を全て表示(2件)


2.5次元ミュージカル界で活躍する俳優たちの素顔に迫る番組『2.5次元男子推しTV』。MCの鈴木拡樹とともに人気俳優をゲストに迎え、様々な企画やロケに挑戦する。2022年10月14日(金)午後10時より放送・配信のシーズン5の最終回のゲストに、唐橋充の出演が決定した。

「シーズン5」もいよいよ最終回となるが、鈴木と数多くの作品で共演し、深い親交のある唐橋は『仮面ライダー』シリーズなどの特撮作品や、そのほかにも多くのドラマ、映画、舞台に出演。マルチな才能を生かし、デザイナーやイラストレーターとしても活躍している。

鈴木とは、鈴木の舞台初主演作品である『最遊記歌劇伝 -Go to the West-』で共演以降、『最遊記歌劇伝』シリーズや極上文學『桜の森の満開の下』など様々な舞台で切磋琢磨した特別な仲だ。

鈴木とゲストがともにロケをする企画「DAY OFF」。唐橋から「鈴木さんと物づくりがしたい!」というリクエストを受け、Tシャツとハンカチの染め物体験に挑戦。また今回は特別に、2人のトークシーンをたっぷりと届ける。この2人だからこそ語られる、演劇についての濃密なトーク内容は最終回ならではだ。

『2.5次元男子推しTV シーズン5』最終回の#6は、10月14日(金)午後10時よりWOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンドで配信。番組公式Twitterでも情報を随時更新中だ。

唐橋充 コメント

唐橋充

唐橋充

故郷の里からほど近い丘の上に、一本の橅(ぶな)の木が立っている。決して強そうな幹にも見えないのだけれど、幾多の強風に大雪に耐えながら、いつもそこに立っている。私が鈴木拡樹さんを思う時、いつもその木を思い出す。自信を無くしてしまった時でも胸がザワザワしてる時でも、いつもと同じように立っており、何も答えるでもないけれど、きちんとこちらを見てくれている。鈴木拡樹さんとはそういう方である。それがどれほど私を正してくれるか、どれほど暖かく稀有なことであるか、私は分かっているつもりでいる。ただ、里から近いその丘は、旅行雑誌に載っていた写真であるので、だれの故郷なのかは知らないけれど、それでもいつでも鈴木さんは、あの一本の橅の木を思わせる。

放送情報

『2.5次元男子推しTV シーズン5』
 
10月14日(金)午後10時~ #6 (全6回/月1回)  [WOWOWプライム][WOWOWオンデマンド]
出演:鈴木拡樹 ゲスト出演:唐橋充
番組公式Twitter:@25danshioshiTV
シェア / 保存先を選択