染谷俊之が主演、吉田美月喜ら共演 映画『パラダイス/半島』制作が決定 

ニュース
映画
2022.9.27
 (C)「パラダイス/半島」製作委員会

(C)「パラダイス/半島」製作委員会

画像を全て表示(5件)

染谷俊之が主演を務める映画『パラダイス/半島』の制作が決定。2023年に劇場公開を予定していることがわかった。

『パラダイス/半島』は、『君とママとカウボーイ』や日本・タイ合作『アリエル王子と監視人』などで知られる稲葉雄介監督による最新作。主演の染谷は、稲葉監督と『恋するふたり』以来4年ぶりにタッグを組むことになる。また、『あつい胸さわぎ』『カムイのうた』など主演映画の公開が控える吉田美月喜や、映画初挑戦の落語家・立川かしめ、藤田朋子らが出演。松村龍之介、谷川愛梨、西村季里子らがキャストに名を連ねている。

染谷俊之

染谷俊之

吉田美月喜

吉田美月喜

立川かしめ

立川かしめ

藤田朋子

藤田朋子

有名俳優・真英(染谷俊之)は、積年の疲労を癒すため、畑付きの一軒家で長期休養中。ゆとりある暮らしのおかげで、今では心身共にだいぶ回復を果たした。新しい大作映画への出演も決まり、完全復帰も間近である。そんな彼の元に、突然親友の竜(立川かしめ)が訪ねて来る。彼は、とある事件の冤罪で逮捕・勾留されている。真英の紹介した弁護士と奮闘するも、結局起訴されることとなり、逃げてきたのだと言う。立場上そんな竜と関わりたくない真英は、彼を一晩だけ匿い、外に追い出す。翌朝、暇を持て余した姪の夕起(吉田美月喜)が真英の家に滞在しに来る。何も知らない彼女は、浜でばったり出会った竜と意気投合し、彼を連れ戻してしまう。心穏やかに暮らしたい真英の、憂鬱な日々が始まる。

なお、本作の主題歌を歌うアーティストのオーディションがLINELIVEにて開催されることも発表に。オーディションでは、9月27日(火)からの予選を勝ち抜いた上位7名が決勝に進出。グランプリに輝いたアーティストが主題歌を担当するとのこと。

『パラダイス/半島』は2023年 順次ロードショー予定。

 

作品情報

映画『パラダイス/半島』
<キャスト>
日吉真英(ひよしまさひで)役 染谷俊之
山下夕起(やましたゆき)役 吉田美月喜
鈴木 竜(すずきりゅう)役 立川かしめ
 
田中朋紀(たなかともき)役 松村龍之介
手嶋未来(てしまみく)役 谷川愛梨
土橋陽子(つちはしようこ)役 西村季里子
 
河内知世(かわちともよ)役 藤田朋子
 
<スタッフ>
監督・脚本:稲葉雄介
プロデューサー:菅谷英一
制作会社:MinyMixCrieati部
(C)「パラダイス/半島」製作委員会

イベント情報

映画『パラダイス/半島』主題歌アーティストオーディション

本作「パラダイス/半島」主題歌を歌うアーティストのオーディションをLINELIVEにて開催

【予選】9月27日(火)~10月3日(月) 【決勝】10月4日(火)~10月10日(月)

予選で上位7名が決勝に進出、決勝にてグランプリに輝いたアーティストが主題歌を担当します。

【参加URL】https://live.line.me/event/13486

シェア / 保存先を選択