千葉瑞己、北乃颯希らが出演 『饗宴「茜さすセカイでキミと詠う〜縁〜」』上演決定 キャストコメント到着

ニュース
舞台
アニメ/ゲーム
2022.9.28
 (C) GCREST, Inc.  (C) Mynet Games Inc. (C)饗宴「茜さすセカイでキミと詠う」製作委員会

(C) GCREST, Inc. (C) Mynet Games Inc. (C)饗宴「茜さすセカイでキミと詠う」製作委員会

画像を全て表示(6件)


2022年12月16日(金)~19日(月)飛行船シアターにて、『饗宴「茜さすセカイでキミと詠う~縁~」』の上演が決定した。

原作の「茜さすセカイでキミと詠う」は、ジークレスト社からリリースされたスマホアプリ。2021年5月に舞台版初演、今年6月には再演が行われ、今回は新キャラクターを迎え新たな物語を描く。

上演が決定し、キャストコメントが到着した。

高杉晋作役:千葉瑞己

高杉晋作:千葉瑞己

高杉晋作:千葉瑞己

前作に引き続き、高杉晋作役として出演させていただきます!!千葉瑞己です!! 晋作として、巫女様と日ノ許でまたお会い出来るのが本当に嬉しいです!! 今作は、前作にも増してハードな旅路となると思います……!! ここまで紡いできたツクヨミ男子たちの"縁"を、そして全ての巫女様との"縁"を力に!! 素晴らしい作品に、素晴らしい旅路になるよう全身全霊で頑張りますので!! 何卒、応援のほどよろしくお願い致します!!

森蘭丸役:北乃颯希

森蘭丸:北乃颯希

森蘭丸:北乃颯希

アカステファンの皆さま、初めまして! この度、森蘭丸を演じさせていただきます北乃颯希です。ツクヨミ男子を演じさせていただく事、日ノ許の世界に登場出来る事を嬉しく思います。昨年、上演された作品は映像で観させていただきました。キャスト、スタッフが大事に繋いで下さったこの作品を、更にパワーアップさせたいと思います。新キャストとして精一杯稽古に励みますので、是非劇場でお会いしましょう!!

徳川綱吉役:杉山真宏

徳川綱吉:杉山真宏

徳川綱吉:杉山真宏

徳川綱吉を演じます。杉山真宏です。この度『茜さすセカイでキミと詠う』という作品に関わらせて頂けるという事で大変嬉しく思います! 今から本番に向けて自身ができる事を精一杯やり、皆様を全力で楽しませて行きたいと思ってますので、ぜひ皆さん劇場に足をお運び頂けたら幸いです! お待ちしております!!

桂小五郎役:鷲尾修斗

桂小五郎:鷲尾修斗

桂小五郎:鷲尾修斗

今回初めて作品に参加させていただきます鷲尾修斗です! 作品の事は前作へ共演した役者が何人か出ていたこともあり、知っていたのですが、観劇が出来ていなかったので稽古入る前にしっかりと作品の勉強をして、原作を大事に自分らしく表現出来る様に気合い入れて頑張りたいと思います。みなさんぜひぜひ楽しみにしていただけたらと思います!!

オオクニヌシ役:輝馬

オオクニヌシ:輝馬

オオクニヌシ:輝馬

茜さすセカイでキミと詠うでオオクニヌシ役を演じさせてもらいます輝馬です。天の国の君主ということで役者さん、スタッフさん、そして何よりお客様みなさんに信頼していただけるよう懸命にオオクニヌシを演じていきたいと思います。ご来場の皆様、是非注目して観ていただきたいと思います。

公演情報

『饗宴「茜さすセカイでキミと詠う~縁~」』
 
【会場】
飛行船シアター(https://hikosen-theater.com/
〒110-0015 東京都台東区東上野4-24-11
 
【日程】
2022年12月16日(金)~19日(月) 全8公演
12月16日(金) 13時/18時
12月17日(土) 13時/18時
12月18日(日) 13時/18時
12月19日(月) 12時半/17時半

 
価格(税込/全席指定)】
S席(限定特典付き):15,000円
S席:12,000円
A席:8,800円
<特典内容>
S席限定特典…L版ブロマイドセット
S席共通特典…公演パンフレット
 
【出演者】
高杉晋作:千葉瑞己
森蘭丸:北乃颯希
聖徳太子:杉江優篤
夏目漱石:栗原航大
徳川綱吉:杉山真宏
安倍晴明:福山聖二
 
巫女:後日公開
ヤチホコ:後日公開
 
徳川吉宗:真野拓実
織田信長/師匠:田中稔彦
 
桂小五郎:鷲尾修斗
 
オオクニヌシ:輝馬
 
日ノ許の民:内田葵、久野木貴士、佐藤佑樹、佐藤慧一、染矢凌佑、藤木亨弥
 
イナバ:赤羽根健治(声の出演)
原作:「茜さすセカイでキミと詠う」(ジークレスト)
 
演出:鄭光誠
脚本:喜多村太綱
音楽:印南俊太朗
ヘアメイク:川井友美、小宮花洋
衣裳:西田さゆり
 
制作:ヴァカーエンターテインメント
宣伝・協力:ブシロードミュージック、ブシロードムーブ
 
主催:劇団飛行船
 
舞台公式ツイッター:https://twitter.com/akaseka_stage
(C) GCREST, Inc.  (C) Mynet Games Inc. (C)饗宴「茜さすセカイでキミと詠う」製作委員会
シェア / 保存先を選択