GMMTV出身の俳優FIAT、日タイ混合HipHopグループBaby Mic Candyに加入、ミリら手掛けるプロデューサーとタッグを組んだ新曲も発表

ニュース
音楽
2022.10.3
FIAT

FIAT

画像を全て表示(2件)

タイで活動中の日xタイ混合HipHopグループBaby Mic Candy(以下BMC)が、新たに元GMMTVの俳優のFIAT(フィアット・パタドン)の加入と、新曲「TAKE OFF」のリリースを発表した。

Baby Mic Candy

Baby Mic Candy

BMCのメンバーは、GOLI、MOTO、YUKIの3人。12月開催のタイ最大級の音楽フェス『Big Mountain Music Festival』への出演を目指す中で、強力な才能を持った新メンバーを求めていた。タイの大手メディアGMMTVでは、メンバーがタイで活躍する様々なトップラッパーたちに会いに行き、今後の音楽活動のヒントを得ていく様子をリアリティ番組『BMC Way: Thai Rap Mission』にて配信している。

BMC Way ภารกิจแร็ปสะท้านไทย | EP.6 | Fiat [Eng Sub]

そして10月2日(日)に更新されたEpisode 6にて、FIATが仲間に加わることが発表された。FIATはGMMTV所属時代に、俳優としてドラマ『SOTUS S』や『The Gifted』シリーズに出演していた。得意のダンスで講師や振付としても活躍する中、HipHopをベースとしたトラックメイクも手がけ、アーティストとしての活動の場を探していた。番組のガイドを役を務め、『2gether』等にも出演するトップタップの案内により4人が対面。カフェでのトークや、 スタジオでのセッションを経てすぐさま意気投合。今後は、日本での活動も視野に入れて活動していくとする。

Baby Mic Candy | TAKE OFF (prod. by SpatChies) Official MV Teaser

FIATの加入と共に10月7日(金)には、4人で制作した新曲「TAKE OFF(prod. by SpatChies)」をリリースすることも発表。プロデュースはメンバーと同年代であり、『コーチェラ・フェスティバル』でタイ人初の出演を果たしたフィメールラッパーのミリ(MILLI)など、世界的ラッパーとなったアーティスト達を多く手掛けるSpatChiesが担当。タイと日本のサウンドを折り込むことで、BMC特有のクリエイティブを活かした新体制での「出発」ソングとなっている。

【FIATコメント】

BMCに加入できたこと、本当に嬉しくてわくわくが止まりません。好きな音楽のジャンルも似ているので、僕たちらしさが出ている最高の曲を作ることができたと思います! メンバーの皆もフレンドリーで、個性が溢れています。このメンバーとならどこまでも行けると感じました。メンバーに会えないと寂しくなるぐらい、彼らと一緒にいるとパーティに参加しているみたいで本当に楽しいです。仕事とは思えないほど楽しいのに、ちゃんと仕事しているという不思議な時間を過ごしています。この先も、このメンバーと一緒に成長していきたいと思いますので、みなさん、是非応援のよろしくお願いします!

【GOLIコメント】

FIATがチームに加わってくれたことに感謝します。彼は今まで一人で楽曲制作していて、アーティストとして活動することが一番の夢だと話してくれました。彼の制作した音楽を聴いた時に音楽への愛とこだわりを感じ、BMCにとって強力な才能が加わり、出会うべくして出会った仲間だと確信しました。

4人のBMCとして出発を掲げた楽曲「TAKE OFF」は、それぞれが持つ「今」を再現し、期待と覚悟のFlight(departure)を意味しています。 飛行機が飛び立つ瞬間の高揚感や緊張感のような心情をStructural lyrics、言語、Flowなど様々な方法で表現しました。各メンバーの感性や趣向を混ぜ合わせて、良いと思うものを抽出した制作スタイルはBMCの出発において欠かせないもので、僕たちBMC(Baby達)のおもちゃ箱の様なワクワクかつがむしゃらな気持ちを詰め込みました。プロデューサーとして参加してくれたSpatChiesは同世代ということもあり、すぐに意気投合しました。彼の秀逸なBeat MakingはBMCが大事にしている「遊び感覚を忘れずに楽曲制作を続ける」という信念そのものでした。遊びの中で生まれたGrooveもこの曲のGasolineになっています。

そしてこれから『BMMF2022』に向けて、 たくさんの人と音楽で遊べることを楽しみにしています! 4人でこれから夢に向かって走り出しますので今後のBMCに注目してください!

リリース情報

デジタルシングル「TAKE OFF(prod. by SpatChies)」
2022年10月7日(金)リリース
各配信プラットフォームで事前予約受付中
https://orcd.co/bmc_takeoff
MVプレミア公開10月17日(金)18:30
 
●バンコク市内にて新体制のお披露目イベントを開催決定!
リース日となる10月7日には、 バンコク市内にて、 新体制のお披露目と新曲リリースを記念した記者会見イベントの開催も決定。 10月7日~9日に大型ショッピングモールcentralwOrldの屋外スペースで開催中の、 日本カルチャーイベント「J-Trends in Town」の枠内で実施予定となっている。
 
●新生Baby Mic Candyお披露目&「TAKE OFF(prod. by SpatChies」リリース記念記者会見
・日時:10月7日(金)17:30-18:30 タイ時間
・場所:バンコク市内・centralwOrld (Square B) Outdoor Space (J-Trends in Townイベント内)
・入場無料
シェア / 保存先を選択